ヤノベケンジ 「となりの晩ごはん」プロジェクト

金沢21世紀美術館友の会zawartによるヤノベケンジ「となりの晩ごはん」プロジェクト 専用ブログ

第12回 となりの晩ごはん 完成です!

2004-12-01 22:40:54 | 第12回:青木さん宅
ドローイング完成です!
「今回は、今考えているプランを描いてしまいました!」



これから冬が深まり、雪が降る金沢で、なんと除雪列車を走らせよう
とするもの。その名も「トラやんヘッドトレイン」!!
その列車の横に立っているおどろおどろしい生物は
今回の晩ごはん中、青木さんが好きだと語った「エイリアン」です。
なにも見ずにこんな細部まで、描けるんですね~!
身体の質感が生々しい!密度ある描写です。
「背中のコレ、結構みんな知らないんですよ、ちゃんと描いてありますね~」
青木さんも喜んでくださったよう。



では、最後にご家族で!
帰りの玄関で、青木さんが描かれた大作の絵が階段のところに
飾ってあるのを発見しました!


「おお~!」
素敵な絵です。グニャ~とした形態は観ていてクセになりそうなかんじ。
今日の青木さんのお話や音楽と一致しました。いつか絵と音楽で
会場をいっぱいにした個展を観てみたいです。
今日は本当にどうもありがとうございました!
大満足でお家をあとにする我々でした!
(saito)


最新の画像もっと見る