ヤノベケンジ 「となりの晩ごはん」プロジェクト

金沢21世紀美術館友の会zawartによるヤノベケンジ「となりの晩ごはん」プロジェクト 専用ブログ

第5回となりの晩ごはん ヤノベケンジ『晩ごはんギャザリングパーティー』はYワイ大盛況!!

2004-10-16 20:18:35 | 第5回:香林坊カフェにて
blogでもお伝えしましたとおり、10月15日(金)香林坊カフェにて
ヤノベケンジ『晩ごはんギャザリングパーティ』を行いました。
事前広報がうまくできなかったせいもあり、「ちゃんと人が集まるかなー??」と
不安でいっぱいしたが、その不安を吹き飛ばすかのように、総勢50名ちかくの人たちが様々な晩ごはんを持ちより続々とカフェに集まってくださいました。

開始時刻が遅れたため、先に晩ごはんタイムからはじめました。
まずは、持ち寄った晩ごはんを1品ずつヤノベさんが味見しながら、コメントを述べ、
参加者とのコミュニケーションを深めました。
その間、みんな晩ごはんはお預け状態。
ヤノベさんのおいしそうに食べる様子をじーっと見つめます。
ようやくひとしきり晩ごはん紹介が終わったところでギャザリング晩ごはん開始!!
みんなお腹ペコペコだったので、みるみるうちに晩ごはんが売れていきました。
ヤノベチームはトラやん焼きを作り、参加者に振舞まっていました。
これがほんとに美味しくって、可愛くって感激してしまいました。


晩ごはんの後は、シアタースペースにてヤノベさんの上映タイムがはじまり、
ヤノベさんのプロジェクト映像が大きなスクリーンで紹介されました。
(なかなかの迫力です。)
さらに、初公開にして最終上映(かも?)友の会zawartメンバーの木村さん宅で行われた
第1回となりの晩ごはんの模様が公開されました。
あまりのヤノベさんのまったりぶりに会場から「ヤノベさんのカリスマ性が無くなってしまうのでは・・・」と心配する声も。

いろんな晩ごはんがあっていいのです!!
まったり晩ごはんからフォーマルディナー
お茶の間晩ごはんから高級料亭
醤油ごはんからお寿司までと・・・
ヤノベさんが晩ごはんを通じて、さまざまなドラマをこの金沢で生みだしていきます。
これからも「となりの晩ごはん」プロジェクトをお楽しみに。

(oketani)

最新の画像もっと見る