とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

インフルエンザ  1歳2ヶ月27日

2007-04-04 23:44:23 | HIRO 1歳
先週1週間、家族3人インフルエンザで悲惨な目にあってました
みんな予防接種したのに・・・・
それも、最初にいった病院で、みんな同じ症状だからということで、代表でTOMYのみインフルエンザの検査をすると、-(マイナス)反応 
ということで、風邪薬を処方してもらった私たち・・・・

薬を飲んでも一向に楽にならず、どんどん症状悪化 
しまいにHIROは、水分もパイも全くのまず、嘔吐 
再度、別の病院でHIROがインフルエンザの検査をしたら
インフルエンザA型 に即効反応。
ということで、家族3人仲良くタミフル服用。
すると、1度タミフルを飲んで、寝て起きただけで、ウソのように元気になりビックリ  HIROもぐったりしていたのが、あっという間に家の中を徘徊しはじめました。
まだまだ問題だらけのタミフルですが・・・・
実際、家族3人インフルエンザで苦しいとき、
私は、迷わずタミフル処方を望んでました・・・・・

でも今日のニュースで、3歳の子がタミフル飲んで亡くなったというニュースを見て、 。
まだHIROは小さいから、多少の異常行動をしても、命にかかわることはないだろう・・・とたかをくくってましたが、きっとこのニュースを事前に見てたら、絶対に服用しなかったよ・・・・

インフルエンザは毎年流行するので、この問題はちゃんとしてほしいです 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (まりこ)
2007-04-05 13:00:57
やっぱりインフル感染しちゃったんですね~
しかも家族全員とは…

インフルの初期症状の時は、検査をしても陽性にならない方が多いらしいですよ。
(秀太の時もそう言われましたが、念の為に…って事で検査したらビンゴだったんですが)
タミフルのニュースは、まだ②留まる所を知らないね…確かに3歳児のニュースを見たら服用するか否か迷っちゃうよ。でも高熱でツライのを見てると、やっぱり少しでも早くよくなって欲しいって思うよ。

来年には、インフルでもタミフル処方されなくなるかもね…でも早く因果関係突き止めてほしいよね。
返信する
まりこさんへ (とみこ)
2007-04-05 22:56:40
家族三人同時発症でした・・・・思い当たるふしがあるのでまんまと感染したって感じ。でも私と旦那は、インフルにしてはずいぶん軽く済んだ気がします。前になったときより全然ましだったもんなあ。これだけ、タミフルの事件がでてきてるから、タミフル以外の対策を明確にしてほしいですよね。
返信する
コワイよね? (ナオナオ)
2007-04-06 23:37:28
まだインフルエンザって流行してるんだね?
一家でかかるとは、きつかったでしょうね。。
最近のタミフルのニュースを見ていると、やっぱり服用しない方が良いのでは!?って私も思っている一人です。10代の子供が異常行動を起こすパターンが多いようですよね?HIROくんはまだ小さいから関係ないようでよかったです。でも即効性があるんですね~。早く安全な薬が出てくれることを祈ります
返信する
ナオナオさんへ (とみこ)
2007-04-07 22:33:31
HIROはタミフル飲まなくても、普段から異常行動なので・・・・なんて思って。でも40度近い熱だしてるときは。タミフル飲まなくてもずっとウワゴトのような変なことを言ってってかわいそうでした・・・・でも一家でインフルはもう2度といやです・・・
返信する
治ったかな?? (ヲタ)
2007-04-11 17:48:22
家族3人無事でなにより!!
もう完治したのかな??大丈夫??

タミフル飲んだと聞いて!!心配しました。

ヲタは、2月に高熱出て1週間寝てましたが
病院では、インフルエンザと疑われて検査したけど、ただのカゼですた。。。

今は、アレルギー性のじんましんに悩まされております。
もう毎日3回もお薬飲んでるよ。
ブツブツが出来るのです

健康第一!気をつけてね
返信する
Unknown (とみこ)
2007-04-12 01:41:06
もう完全に大丈夫だよ!それにしても、3人で寝込むときつかったよ。今年はインフルエンザに似た普通の風邪もはやってたみたいで、インフルだと思って病院に言ったら普通の風邪だったって人、チョコチョコいるみたいだよ。
じんましん大丈夫?あたしも慢性じんましんとか言われて、何年も薬飲んでたときあったよ。確か4年ぐらい飲んでたかなあ。ちょうど、ヲタと一緒に働いてる期間だよ。
完治するといいね。また久々にどこか遊びに行こうよ!ヲタが暇ができたら連絡してね!
返信する
そうなのです (ヲタ)
2007-04-12 15:13:07
私もね、医師から説明聞いて思ったんだ!!
働いている時、とみこが長年飲んでいたなぁ・・・って!!
とみこが飲んでいることを思い出したの!!
かゆくなったりブツブツできたりするのね。
お薬飲むのは苦ではないからいいけど、ブツブツで脱げません。。。

あたたかくなったらお出かけしようね
返信する
ヲタへ (とみこ)
2007-04-15 23:34:12
あたしはぶつぶつはなかったけど、とにかくかゆかったんだよね。かいたり、さわったりしたら赤くなったんだよね。
おでかけしよう~!
返信する