とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

失敗!失敗 o(><)o 5ヶ月20日

2006-06-28 20:56:43 | HIRO 4~6ヶ月
体調悪かったので昨日まで離乳食はお休みしてましたが本日より再開。
予定どおり今週は重湯にチャレンジ。

そうそう発熱前日の土曜日はかぼちゃスープも飲みましたよ。

さて重湯は・・・とみこの感想 『おいしくないよ・・・・これ 
ついついHIROにあげるときに・・・・
『おいしくないよね~』と言いそうになりました・・・・いかん、いかん 

今の目標は、いろんな味に慣れさせることでもありますが、それよりも・・・・
『ご飯の時間って楽しいなっ 
ってHIROに感じてもらえるようなることです。
なので私達が楽しそうにご飯の時間を過ごさないとね 
なのに、よりによって『おいしくないよね~』 と言いそうになるとは・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましょう!! (ナオナオ)
2006-06-29 00:13:27
とみこさんも離乳食頑張ってますね

HIROくんも色んな味を覚えていてエライなぁ~

最近、発見したのですが、ママが最初に食べるマネをして、美味しい美味しいってニマ~って笑ってみせるんです。(声に出して)口もモグモグして

そうすると、ベビも笑顔になって、食べたい食べたいの動作になりますよ

一度、試してみてください!
返信する
ナオナオさんへ (とみこ)
2006-06-30 21:20:45
早速食べるマネやってみました!でも反応は微妙・・・・ごめんなさい m(_ _)m

でも、HIROの食べ物を食べるマネするより、私は私で自分のご飯を食べつつ、HIROに離乳食あげてる方がいいみたいです (*^o^*)

返信する
おおおぉぉおおっ! (uri)
2006-07-01 00:13:56
ここへ飛ばせるんだ!!



HIROチャンは確実にステップアップですな。

次に会うときはおべんと持参かな?(^▽^)

啓は明日やっとお食い初め。

返信する
Uriへ (とみこ)
2006-07-02 11:50:59
何か色々さわってたらmixiからこっちへ飛ばせるみたいで、やってみました。

お食い初め無事終わったのね。写真できたら見せてね。
返信する