とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

HIRO2ヶ月になりました 2ヶ月0日

2006-03-08 23:48:16 | HIRO 0~3ヶ月
 今日からHIRO2ヶ月。この2ヶ月オムツかぶれ以外特になんのトラブルもなくきたことに感謝です。
本日、B型肝炎の予防注射(とみこB型肝炎キャリアですが、HIROには感染してません。でも一応予防接種はします)にタクシーにて病院へ。何気にHIROと二人で近所以外に行くのは初めてなので、ちょっとドキドキ  
タクシーの中のHIROは窓の外をずーっと好奇心満々で見てました。
病院についてもご機嫌。知らないおばさんに話し掛けられて、何と笑顔を振りまいてた あたしにもあんなに笑顔見せてくれてないのに・・・

       
                HIRO 初笑顔写真です 

ほんとここ最近のHIROは大成長中です!いろんなものが見えるようになってるんだなあ。

そして、注射。おしりに2本。もちろん大泣き  そりゃ大人だって一度に2本の注射はいやだよねえ。
ついでに体重も量ってもらいました。5982g (1ヶ月検診より1232g増/1日44g増) それにしてもでかいよね。もう3ヶ月児並です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (まりも)
2006-03-09 11:57:38
HIROくん笑顔素敵ですね

2ヶ月たつと笑顔をふりまいてくれるようになるなんて私までこれからの育児が楽しみになってきました!



本当、この前生まれたばかりだというのに成長早いですよね~。なんで?なんで?が先行しちゃってこっちが追いつかない感じです。



うちの子も早く笑顔見せてくれないかな~
返信する
大きいっ…。 (えぬ)
2006-03-10 13:12:35
ヒロ君、もう早2ヶ月になるんですね~

赤ちゃんの時期って、育児に追われてあっと言う間に過ぎていきそう



笑顔可愛いですね~、ホント赤ちゃんらしい顔になりましたね

これからあやすとニコニコ笑ったり反応するのが楽しみですね~



それにしても…ヒロ君大きく育ちましたねぇ 3ヶ月並とは
返信する
Unknown (とみこ)
2006-03-11 02:10:17
まりもさんへ

2ヶ月に入り、今までは泣いてる、とか声を出してるっていう風に感じてたのが、何となくHIROが一生懸命あたしに話し掛けてるっていうふうに感じるようになってきました。そうすると、こっちも何とかHIROの話してることを理解しようとするので、楽しくなってきます 

あと1ヶ月もすればまた全然ちがうんだろうなあ。

ベビの成長をしっかりと目に焼き付けておきたいですね 





えぬさんへ

やっぱりHIROでかいですよねえ?!

育児書情報とくらべて大きいんだなって思うんだけど、まだ他の赤ちゃんたちとの交流がないのでほんとにでかいのか実感がないんですよね・・・でもやっぱ皆に言われるからでかいのかあああ

返信する