とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

キャラクターのパワー 2歳1ヶ月27日

2008-03-07 23:12:33 | HIRO 2歳
近頃のHIROのイヤイヤ対策に役立っているのがキャラクターパワー 
みなさんのお子様にもきっとお気に入りのキャラクターってありますよね?
HIROのお気に入りといえば、

第1位 トーマスとなかまたち
第2位 しまじろう
第3位 アンパンマン

って感じです。まあとりわけ、トーマスが際立ってます。いつのまにか、トーマスの仲間達もおぼえてたりします。まあまだまだ全種類というわけにはいきませんが、とみこよりHIROのほうが覚えてたりします。パーシーとヘンリーの顔の違い、トーマスとエドワードの顔の違いもちゃんとわかってて・・・ってトーマス好きのお子さんを持つママにしかわからないかな?!

        
      トーマスの紙袋を嬉しそうに持つHIRO♪


バッグなんて普段嫌がるんですが、トーマスのキャラクターのバッグは喜んでもっていきます!
お風呂にはいるのをイヤイヤしたときに、「お風呂でしまじろうが待ってるよ~」といってしまじろうのおもちゃを使って呼び寄せるだけで、素直にお風呂に行きます。
食事のとき座るのをいやがるとき、テーブルの上にアンパンマンの人形をおいて、「あんぱんまんがご飯一緒にたべよう!」って言ってるよ!といって誘うと、あっさりテーブルに着席します。その代わり、アンパンマンにもお食事エプロンをしないと怒りますが・・・・
外出してから家になかなか入ろうとしないとき、「トーマスがHIROちゃんと遊びたいなあって待ってるよ~」というと中にはいっていったり。


とまあ、こんな感じでこのキャラクターパワーいつまで使えるかわかりませんが、最近は大いに利用させてもらってます 


ただ・・・・このキャラクターパワーが面倒くさいことになるときもあるんですがね 
靴下はトーマスばかり優先的にはかせることになるし・・・
店でトーマスのキャラ物を見つけると、離さなくて大変だし・・・

今年は、トーマスランドに連れていってあげようっと 
嬉しすぎてテンションあがりまくりだろうなあ。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマーマスランド (カズピー)
2008-03-08 00:42:24
なんてあるんだね!?い~なぁぁ~そっちは盛り沢山だね!ゆうさんは今の所好みなさそうな感じ。私が気付いてないだけかもしれないけどさ…。
 今月中には免許とれそうだよ!おいでませ山口。
返信する
ミサ嬢も最近・・・ (pyonryuu)
2008-03-08 23:01:17
アンパンマン大好きミサ嬢ですが、最近「トーマス!」も言うようになりました。保育園でビデオ見てるのかも。
近所のスーパーにあるキャラクターの乗り物でアンパンマン、メロンパンナ、トーマスのうち、トーマスに乗ることが多いです。(もうお金を入れて動くことを理解してしまいました)

私はトーマスとその仲間達の区別がまったくできません。トーマスすら仲間達と一緒にあったらわからないかも・・・
返信する
ももは・・・ (ken子母)
2008-03-09 22:48:24
アンパンマン大好きです!!
録画したアンパンマンを観まくっています。。。
HIROクンはトーマス一番なんですね
男の子だと好きな子多いですよね。
好きなキャラクターも変わっていくんですよね~
男の子だと戦隊もの、仮面ライダーですよね。
女の子は、今の子はプリキュアですね。
ももは、もうすでに「プリキュアだいすき」なんて、アニメなんてほとんど観たことないのに言っています。
女の子ですよね~そういうのを好きになるから

私のブログ、ブックマークしてください
ありがとうございます
返信する
お返事 (とみこ)
2008-03-13 22:23:12
⇒かずピーへ
トーマスランドは富士急にあるみたいだよ。なにせ、運転嫌いのうちの旦那なので、車で結構かかるとなると腰が重いのよ。でもHIROがトーマス好きなうちに行きたいな。

⇒pyonryuuさんへ
キャラクターの名前ってこどもが好きじゃないと覚えないですよね。HIROはアンパンマンは、アンパンマンとバイキンマンぐらいしかわかってないので、あたしもあまりよく有名なキャラクターぐらいしかわかんないですよ。あっちなみに、100円入れて乗る乗り物、HIROはいまだに動くとびっくりして下りたがるんですよ。

⇒Ken子母さんへ
戦隊ものって全然見てないんだけど、先日日曜の朝にはいってるのを、HIROは夢中になってみてました。意外とビックリしちゃいました。やぱっり男の子なんですね。プリキュアって女の子ほんと好きですよね。ああゆう人気キャラを作る人ってほんとすごい!なあってよく思っちゃいます。
返信する