とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

70センチ ロンパース  3ヶ月14日

2006-04-23 23:29:25 | HIRO 0~3ヶ月
3ヶ月もなかばにはいりましたが・・・・
先日母がたくさん送ってきてくれた70㎝の半そでロンパース着せてみたら、ぴったりでした・・・・やっぱでかい。
今何キロだろーな???

                 
       ソファにもたれておすわりさせてみました

でもこうやってみると、3ヶ月より全然お兄ちゃんに見えます。

ちなみに、HIROはまだ夜中一向に長く寝る気配ありません・・・
今までどおり、3~4時間おきにおっぱいほしがります。
そういえば、この前1度だけ夜中0時~朝6時まで寝てて  びっくり  したけど、それ以降はそんなことないですね~
友達なんかは、3ヶ月はいれば長く寝てくれるって言うんだけど・・・
長く寝てくれる日はくるのかなあああ 
あと授乳間隔ものびるっていうけど、特に変化はありません・・・
みなさんはどーなんでしょうか?


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (まりも)
2006-04-24 07:54:45
ロンパースぴったりですねー!

私もこの夏は家の中ロンパースで徘徊させようとか思って70サイズの物を3点も買ってしまったんですけど・・・早まったかな

うちのハルは昔から夜は良く寝てくれてたので現在も順調に5~6時間寝てくれますよ。

授乳間隔も2~4時間のひらきが出来てきました。

ここ最近いい子で、おっぱいで泣かなくなったので泣く機会も激減です。

授乳後2時間くらい泣かずに遊んで1時間位寝る。起きるとフンフンいいながら遊んでる。

そろそろ授乳・・・って感じです。

順調すぎて怖いです

ホント泣かないんですよ~

返信する
Unknown (Kanon)
2006-04-24 08:58:11
うちは2ヶ月半ですが、夜はすでに8時間睡眠しています。

今日は9時間も寝ていて、逆に心配になりました。(笑)

夜きっちり寝てくれるとかなり楽です★



それにしてもHIRO君は髪の毛がフサフサで羨ましいです

返信する
うちも・・・ (まりこ)
2006-04-24 09:35:43
秀太も、夜中は未だに3-4時間間隔で授乳してますよ。長~く寝てくれる人達が、本と羨ましい限りです。

初め長く寝ないのは、母乳が足りてないのかと思いましたが、どーやらそうではないようで、理由はよくわからないのですが、おっぱいに起きても、おっぱい飲んだら直ぐに寝てしまうし、時には抱っこしただけで寝る時もあるし、今は余り気にしないようにしてますよ。

助産師さんに相談したら、子供の個性なので、こればかりは気長にお母さんが付き合ってあげないとね…と。寝てる時にお母さんの温もりが欲しくなって、甘えてるのかもしれないよ…って言われました。

そりゃ、そうかもしれないけど…って感じ。

始め手の掛かる子供は、後になって余り手が掛からなくなるとかって聞いた事もあるし(プラス思考!?)、とみこさんも気長にHIROクンに付き合っていきましょう。
返信する
Unknown (とみこ)
2006-04-24 10:42:53
⇒まりもさんへ

そんなに泣かないのうらやましい限りです!うちは、夜は授乳があっても飲んだらすぐ寝てくれるのでいいのですが、昼はあまり一人で遊んではくれません。授乳後、30分ぐらい一人であそんでますが、そのあと呼ばれちゃいます。だから、家のこと、自分のことはもっぱら夜に集中ですよ。



⇒Kanonさんへ

すでに8時間睡眠ですか~うらやましい限りです。

髪の毛は産まれたときからふさふさで、最近は伸びてきてるので、夏にこれじゃ暑そうだなって思っているところです。パパが毛深いからですよ。そのうち眉毛もつながっちゃうかな・・・





⇒まりこさんへ

しゅうた君もまだ夜中の授乳はあるんですね。まわりじゃ、時間があいてきたという人が多いのでちょっと心配してたんですけど、安心しました。これもベビの個性ですか~確かにHIROは甘えん坊かもしれません。一人でいるのが嫌みたいで、いろんな人に囲まれてるとよろこんでます。パパ・ママに同時に相手にされてると、かなりご機嫌です。昼間でも一人でお昼寝してると1時間以内でおきるのに一緒に添い寝で昼寝してると、2~3時間一緒に寝てたりもしますね。

返信する
顔が引き締まった? (Ukiママ)
2006-04-25 17:54:20
HIRO君のほっぺが引き締まって凛々しい顔になったね



Ukiは夜中は4時間位寝てくれるよ!

でも夜中の授乳後にすぐ寝てくれない時は辛い・・・
返信する
Uki ママへ (とみこ)
2006-04-25 23:21:25
引き締まったなんて初めて言われたよ。最近もまた顔が大きくなったねって3人の人から言われて・・・デブちゃん街道まっしぐら・・・・でも何となく身長も伸びた気がするかなあ。

夜中の授乳後すぐ寝てくれないのはきついよね。。。

うちもおむつ替えるとしばらく起きてることあるけど、あたしが先に眠りにおちいっちゃってます。多分HIROもしばらくしたら寝てると思うんだけど・・・・
返信する
ムチムチ~♪ (Uri)
2006-04-26 01:06:34
かわいいっっロンパースから出るムチムチの足が最高っっ!!早く会いたいよう(><)

返信する
Urijへ (とみこ)
2006-04-26 19:10:31
ムチムチでしょ・・・最近重くて重くて・・・

今日5ヶ月の女の子のベビにあったら、HIROの方がでかかったよ・・・
返信する
はじめまして! (ナオナオ)
2006-04-28 14:19:50
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます!うちのそらまめもHEROクンと同じで1月8日生まれですね うれしい!同じ誕生日でしかも同じ男の子 これからもよろしくどうぞ

HEROくんは70センチがぴったりとは大きいですねうらやましいです。うちの子は70センチ着ると、まだ手足が短くてブカブカなんです体重も(最近測ってないけど、6キロあるかないかです)これからも、お互いに育児に頑張りましょうね!

また遊びにきまーす
返信する
↑スミマセン。。 (ナオナオ)
2006-04-28 14:23:00
HIROくんでしたね。勝手にヒーローくんと思い込んでました。
返信する