とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

胎のう発見! 5週1日

2005-05-28 23:45:33 | マタニティ初期(4~15週)
 2日前から1日に」1~2回ピンクというか、茶のおりものがある。
 年数回の土曜出勤日。防災訓練後、ちょっと出血あったので会社を早退して、病院へタクシーにて向かう。(タクシー代 ¥980)
 病院では出血がない。エコー検査で、初胎のう発見!⇒ 胎のう 12.7ミリ
やったー嬉しい&ちょびっと安心。

 でもでもここで衝撃的なお医者さんの言葉が・・・「検査の結果、“B型肝炎”の疑いありますね」・・・えっ何それ?聞いたことあるぞ!しばらく前に、何とか肝炎でよくマスコミさわいでなかったっけ?とどきどきする。
 とりあえず、詳しく検査しないといけないらしいので、再び血液採取。意外な結果にびっくりだけど、ふつふつと絶対元気な子を産むと気合がはいってきたぞー。
 次は月曜に来るようにとのこと。流産防止の薬と止血剤をもらう。

【診療代】  保険内負担金 ¥4670
        保険外      ¥10    ⇒ 合計¥4680也

最新の画像もっと見る