とみこのHIRO観察日記 

2010.1.8で4歳になったHIRO
いよいよ幼稚園生活のスタート!
どうなることやら・・・がんばれ!

ザ・散髪大成功! 2歳4ヶ月29日

2008-06-06 21:36:28 | HIRO 2歳
あまりにも伸びてきたHIROの髪の毛を今朝、とみこ散髪 (¬_¬)
ところが・・・あまりにもへたくそでガタガタになってしまい、久々に床屋さんへ  過去に何回か行ったときは、すべて大泣き、ギャン泣き で大変だったので、今回もどうなることかと覚悟してました。
とにかく早くやってほしくて、ショッピングセンター内にある10分1000円カットへ。一人で座れればできますが、泣いたら×です・・・と言われドキドキしてたんですが、意外にも、HIROさん最後まで とーってもいい子 にしてました。バリカンのときはちょっと嫌そうな顔してましたが、そのうち慣れてへっちゃらな感じ。行く前に、ちゃんと「髪の毛きってかっこいくなろうね!」って言って同意を得たのがきいたのでしょうか?それとも成長したからかしら?よく分かりませんが、最後は、おみやげの MYくし を頂き、理容師のおにいちゃんにしつこいくらいバイバイしてました 

        
       さっぱりしたでしょ!かっこいい?



ところで、最近 フライドポテト中毒 のHIRO。
ここ最近朝食は必ずフライドポテト。それも細いやつ。1日に2回ぐらいはフライドポテトをせがんでくる。
そして、とうとう今日、
●朝食 冷凍フライドポテト・チキンナゲット2個
●昼食 某コンビニのフライドポテト 完食
●おやつ マックフライドポテトM ほぼ完食

と、ほぼフライドポテトしか食べてない。色々あってこれだけ与えてしまったほうもいけないんだが、あまりにも中毒ぶりがすごいので、今日は、いやになるくらい食ってろ~って思ってあげてしまったとみこ・・・なのです。
ちなみにポテト以外のものもあげてるんですが、今日は食べようとしなかった・・・
夕食前に寝てしまい、いまだ寝てる・・・
起きて、またポテトというのだろうか???恐ろしい・・・・
明日からどうしよう・・・こんなときどうしたらいいのかしら?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~ (pyonryuu)
2008-06-06 21:42:31
HIROくん、髪を切って凛々しくなりましたねー。ほほの肉がとれてすっかり子ども顔ですね。

うちのミサ嬢は一時期、柑橘系中毒でした。
今の時期は国産の柑橘類が少なくなったので、どうしよう・・・と思っていたら下火になりました。(今はさくらんぼ中毒?)
Unknown (みち)
2008-06-06 22:15:09
お久しぶりです。

HIROくんいつの間にか2歳と4ヶ月なんですね
すごく早い!!

髪すっきりしましたね
お久しぶりです!! (ken子母)
2008-06-09 14:54:45
久しぶりに遊びにきました~

HIROくん、なんだかとーっても成長した感じですね。
すっきりしましたね~
かっこいい!!
これから暑いから、短いのもいいですね。

ポテトばっかりなんですね。
私の読んだ本には、こどもがインスタント類などあまり食べさせたくないものを欲しがったら隠さず、『こどもが飽きるまでとことん食べさせろ。一週間も経たないうちにギブアップする』って書いてありましたよ。
同じものって必ず飽きますよね。その時を信じて~
Unknown (まりこ)
2008-06-10 13:14:46
すごい男前になりましたね~って言うか、すっかり凛々しい男の子。
秀太と同じ月齢だなんて思えないくらいだよ。

フライドポテト、子供は好きですよね~秀太も例外ではなく、ハッピーセット頼んだら、一番にポテト完食ですよ。
でも親的には、塩分も油分も気になりますよね~
お返事 (とみこ)
2008-06-10 23:15:17
⇒pyonryuuさんへ
最近は会う人会う人に、HIROの髪のこと必ず言われます。ずいぶんイメージが変わったようで・・・ みさちゃんは果物が好きなんですね!HIROは果物は一切食べないんです(≧◇≦)こまったものです。

⇒みちさんへ
最近あってないですね。ずいぶん大きくなりましたよ~。会ったときびっくりするかも。

⇒ken子母さんへ
飽きるまで食べさせろ!ですね。あまりにもうるさくなってきたらやってみようと思います。あたしも最近あまり皆さんのブログにお邪魔してなくて・・・今度お邪魔させていただきますね!

⇒まりこさんへ
髪の毛を切っただけで、ずいぶん顔が面長になった感じがします。顔だけ見たら小学生?!なんていわれたし。笑えるのが、後姿・・・・内の旦那そっくりなんですよ。特に頭が。
ゆうさんも (カズピー)
2008-06-11 04:56:24
ポテト好きだよーひろくんほどじゃないけど(笑)芋だから体にはいいんじゃない?でもオナラが沢山出そうだね!
ダニなんだけど、布団も干してるし、掃除もしたんだけど、まださされるからバルサンたくことにしたよ。畳だからダニも発生しやすいのかなー?!
私が美味しすぎるのかも♪
P.S. (カズピー)
2008-06-11 05:06:29
かっこいいね!と言いたいんだけど携帯だから画像が見れないの・・・(涙)きっとかっこよくなったんだろうね!偶然?にもゆうさんも今日髪の毛切ったんだよ!やっぱり美容師さんは上手いよね!ちなみに近所の1000円カットの店は最悪な店員だった・・・。二度といかない。美容院でも1000円だからいーんだけどね。
Unknown (さとみそ)
2008-06-18 23:28:06
うちもポテト好きですよ。
マックのポテトをこよなく愛します
さすがに毎日食べられるとこまっちゃうね、でもうちも偏食だらけだからしようがないって思っちゃう。
うちの場合、ないことを本人に確認させますよ。泣いたら冷蔵庫を確認させて「ないでしょ?また買ってこようね」って。
本人も確認すれば納得いくみたいです
お返事 (とみこ)
2008-06-25 00:09:29
⇒かずピーへ
ゆうさん2歳おめでとう!ゆうさんの食のほうはどう?たくさん食べるようになった?そういえばパイは離れたの?

⇒さとみそさんへ
やはりみんなポテトは大好きなんですね~。内も偏食なんで、ほんと食べてるものが偏りまくってます。だましだまし、なるべくたくさんの食材をとらせようと必死。いつかなんでも食べるようになってくれるか心配です。