のんびり ゆっくり 山歩き 街歩き

チョットふたりでのんびり歩く
居酒屋仲間とゆっくり山に酔い
山仲間とはたっぷり歩き語らう

奥多摩湖 奥多摩三山 御前山

2017年06月01日 | 愉快に

奥多摩湖から奥多摩三山 御前山(1405m) 2017年5月31日 水 晴れ 

奥多摩駅近くの駐車場に車を止めバスで奥多摩湖に向かう。
利用者は仕事利用の人がほとんど 山姿の人は3組

奥多摩駅 人はまばら


奥多摩湖の登山口展望台


奥多摩湖が終点 山姿の方はそれぞれの方角に散らばった。
奥多摩湖の対岸が登り口 ダムサイトを歩き登り口へ・・
数年来ていないと周辺が整備されている。
ここは急登で名のしれたコース 体力維持のために時間をかけて登る。
汗はダラダラ 水はガブガブ 何度休息を取ったことか・・
振り返るとよくもまぁこんなところを登ったもんだ。

サシ沢山 940m


工事中の展望


サス沢山は展望所設営工事中
どのようにして工事をするのか 機材はどのようにして・・?
あとひと頑張りではなくもっともっと頑張らにゃ〜

数少ない岩場 安心して歩ける


春先はカタクリ群生地で名のしれた場所 今はコバイケソウがびっしり
少し頑張ると惣岳山についた。
御前山までもう少し 今日始めて山の中で人にあった。

山頂


山頂は樹木に囲まれ展望はない。またまた数名の組が登ってきた。
黙々と皆さん食事 しかも短時間で終了 大岳山に向かうようだ
避難小屋経由で栃寄沢沿いを歩く
避難小屋からはかなりの急坂つま先が痛くなる。

体験の森 かつらのき


栃寄沢の滝


沢沿いは日差しが遮られ良いがだんだん蒸し暑く成る。
水の音が涼しさを感じさせる。

境橋バス停から見た渓谷


小一時間歩いて舗装道路に出た。
バス停はまじか。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。