tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

浮かれてデビューしちゃいました(。≧∇≦。)

2012-11-12 00:07:27 | おでかけ
9日(金)に会社の友人と3人でお伊勢参りに行ってきました。
朝の早い時間帯にお参りするのがいいと聞き、朝5時に我が家に集合。

朝一番のフェリーの時間が8時10分。
余裕をもって出かけたおかげで1時間も早く着いてしまい その辺をウロウロ

お天気も最高に良くって、厚めのコートもいらないくらい
伊良湖からフェリーで鳥羽へ渡り、まずは鳥羽から電車で外宮へ
お伊勢参りに行く人は多くても外宮からお参りする人は少ないのか、こちらは空いていた。
外宮からまた電車に乗りいよいよ内宮へ、こちらは平日でも人が多かったです。

内宮横を流れる「五十鈴川」こちらに手を浸けて清め、川の綺麗さにに感動
小さな魚もたくさん泳いでいて捕まえられそうだったなぁ・・・無理だろうけど(笑)

無事にお伊勢さんもお参りし、お守りも1つ買って任務終了
帰りは「おかげ横丁」を散策
赤福の本店でお土産の「赤福」を買いその他もろもろつまみ食いをしつつ購入

ゆっくりし過ぎ帰りのフェリーの時間が迫っていた
あわてて予定外だったけどタクシーを拾い駅まで急ぎ、ぎりぎりフェリーに間に合った。
ホテルに着く頃には日が傾いていて
ロビーに入ると正面には海に沈む夕日がとっても綺麗でした。

一緒に行った友人たちは私の病気のことを知っている唯一の2人で
貸切風呂を予約していた為、気兼ねなく3人でお風呂を堪能してきました。
でもね。。。このホテルの露天風呂からの眺めが最高なんですよ
ずっと心の中で入りたいなーなんて思っていて
夜に入っても真っ暗で何も見えないだろうから諦め
朝一番なら人が少ないだろうと作戦決行

朝5時に部屋を出てお風呂に行くと4~5人いるだけ
人がいなそうなロッカーを探し、お風呂もコソコソと(笑)
誰も気づいていない様子で内風呂を堪能した後、念願の露天風呂に入って来ました。
やっぱり眺めが最高 友人達と盛り上っちゃいましたよ
天気も良くてスムーズに観光できて、「私たち付いてるよねー」なんてね
最高に素敵な大浴場デビューを果たしました

泊まった部屋は朝日が臨める側で、陽が出る瞬間からずっときゃーきゃー言いながら
写メを撮りあい はしゃいじゃいました

部屋に射し込む朝日。。。超感動です
ホテルの客室は全室オーシャンビューで朝日側と夕日側があるんですが
安いプランだったので部屋は選べなかったけど、朝日側でラッキーでした

チェックアウトも11時と遅めになっていたのでモーニングバイキングを食べた後
もう一度9時頃に大浴場へ入りましたが、この時間もすでに出発したグループも多く
お風呂には3人くらいしか居なくて ほぼ貸切状態で海を見ながらまったり出来ました。

泊まったホテルは小高い丘に建っていて眺めが最高です。
また安いプランの時に来たいな いや、絶対また来ます、行きます

それにしても、まさか大浴場に入れる日が来るとは。。。
楽し過ぎてテンションが上がっていたせいか「入っちゃおうかなー」という気になりました
心強い友人たちのおかげでもありますです。(感謝)
人が少ない時間帯限定だけどね
それと、どしても入りたいと思わせるお風呂があればですかねぇ

そうそう、デビューといえばもうひとつ初体験が…
夕食後に「エステ リンパマッサージ」を受けました
コースは色々あったけど、背面リンパマッサージ(40分)で足から肩・首・二の腕まで
好きなアロマオイルの香りを選んでマッサージ。
なんだかセレブになった気分でした(笑)

お疲れモードから復活したはずが。。。

2012-11-04 23:29:50 | 日記
先週はとーーーっても疲れが溜まっていたうえに、イライラする事ばかり
でも金曜日は早めに床に入り土曜日は朝遅くまで寝て1日中のんびり過ごしたせいか復活

日曜日の今日は朝から快晴
この前の台風の直撃を浴びた窓には塩の結晶らしきものが。。。
先週は網戸をはずして洗ったんだけど、窓ガラスは白く汚いままだった
今日は窓の掃除にとりかかり、窓を拭いていると窓枠にも塩っぽい物や泥が溜まってた

気になり出すとあっちこっちに目が行き
障子が破れてる所や剥がれている所もあり
障子の桟の敷居すべりがバリバリに割れて剥がれていたりで
おもわず部分的ではあるものの「大掃除」になってしまいました

すべてを取り外し、障子・敷居すべりを買いに行き
障子の張り替えが済んで、窓枠にはめ込んだ時にはすっかり夜になっていました

あ~~~疲れたぁ また明日から仕事だぁ
来週、残業どうしようかな~?インフルエンザワクチン打つし~!旅行にも行くしな~!
(あと週半ばに飲みに行く約束も) ←ここが大事
あんまり無理してもね~。。。と、定時で帰る言い訳を並べてみました