イタリア 写真撮りまくり

イタリア好きの食いしん坊が、イタリアで撮りまくった写真を中心にご紹介。

ネプチューンの洞窟…アルゲーロ

2014年05月18日 | イタリア


アルゲーロの第4弾では、アルゲーロの北西にあるカーポ・カッチャという岬のほぼ先端にある鍾乳洞、ネプチューンの洞窟をご紹介します。

海面から僅かに上がった位置に入口があるこの洞窟の内部は奥行2.5kmほどあるそうですが、30分ごとに開催されるガイド付きのツアーで見学できるのは入口から200mほどとなっています。アルゲーロの町からは船で直接洞窟の入り口まで行くか、バスで岬の上まで行き、数百段(800段?)もある階段を下りて行く2つの方法があります。

内部はかなり広く、鍾乳石、石筍、石柱などが美しく神秘的な姿を見せています。ホール状になった一部には海水が入り込んでいます。鏡のように穏やかな水面に映る鍾乳石の美しさは目を瞠るばかりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機内の食事(復路) | トップ | ジェラート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻ね!! (マンマ♪)
2014-05-20 08:08:09
すごいですね。
1枚目の写真を撮ったのだから、tomtomさんは船から直接いらしたんですね。

外から見ると、大きな岩山のようになっているんですか?

内部は寒そうですが、ひんやりと神秘的で別世界に潜り込んだようですね
返信する
階段 (tomtom)
2014-05-20 21:31:13
マンマ♪さん
さすがにあのとんでもない段数の階段を帰りに登って行く勇気はありませんでした!!
岬は切り立った絶壁状で細長く突き出しています。洞窟の内部はおっしゃる通り冷やかでした。
返信する

コメントを投稿

イタリア」カテゴリの最新記事