おひとり様生活+ワン

置き薬点検


アタシは若い頃に薬でアナフィラキシーショックを
起こしたので、
よく使う抗生物質や、痛み止め、風邪薬
使えない。

だから、殆ど、薬は飲まないってか
飲めないので

置き薬も必要ないんだけど

便秘薬は大丈夫なんで置いてある。




通常は、3ヶ月から6ヶ月に一度
点検にくるんだけど・

一年位、きてなかった。


この便秘薬が、もうなかった。
近頃は、飲んだり飲まなかったりで
何とかなってたしね。


昨日、見知らぬ携帯から着信あり
ショートメールで富士薬品の営業さんからだとわかる。


営業さんは女の子だ。


置き薬の営業さんは
オッサンか、若い男の子が多かったな。

置き薬暦は30年くらい。


子供のころは、親が富山の薬箱を
置いてて、点検にくると

紙風船をくれた。

意外と、その紙風船が嬉しかったり(笑)


置き薬の営業さん、なかなか
続かないんたな、と担当者がコロコロと
変わる。

前回、、初めて女の子だったんで
へぇ~と驚いた。

来ないな・と思ってたら
退職したんだと、
今回の新しい営業さんから聞いた。


何でも、手のひら神経、痛めてしまったとか。

薬箱の薬の入れ替えで持ち歩いている
大きなトランクや手荷物。

あれは結構、重たいから、負担かかるはず。





で・

今回の営業さん、
また、女の子。


聞くと、事務職ですわっているのが嫌い
なんで、営業を希望したと。

高校まで陸上やってて、大学の時は
海の家でアルバイトしてたから
暑さには、強い!と。

そっか・!


頑張ってね!!

とても、笑顔が素敵な日焼け女子。

また、半年後に待ってるね。

コメント一覧

ともつま
> kimaguremamaさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんにちは。
赤玉って、かなり周知されてるんですね~!

名前にインパクトありますもんね。
kimaguremama
私も暫くお世話になってまさしたが、ほとんど使わないので止めました
https://yaplog.jp/kimaguretemasu/
赤玉だけは欲しいなぁ~
ともつま
> harunoさん
https://yaplog.jp/tomotuma/
こんにちは!
赤玉!
懐かしいですね。

(@^▽゜@)
暑さに強いとはいえ、ハンパない暑さだから、身体に注意してほしいなぉ~と思いましたよ。
haruno
若い子ががんばっているのって、すごく輝いてみえるよね!
https://yaplog.jp/haruharuno/
無条件で、がんばってっ!!って思う(*´ー`*)
私は富山のおクスリは、赤玉が好きだったなあ~。母がよくくれた(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事