見出し画像

おひとり様生活+ワン

節分

今日はお休み!

暖かくて、まさしく節分にふさわしい。



近くにある本門寺

毎年

節分には、多くの人が訪れます。




力道山のお墓があるため
プロレスラーも、多くきて
豆を、まきます。






今年も、松本伊予や矢田亜希子、長与千種も、くるみたい。




アタシは、一足先にお参りして

毎年、投げられた豆を拾えないので






福豆を買います。





後で
豆まき
やらないとだわ。
ワンがいた頃は、豆を、まく度に
走っていって食べちゃってたから
ピーナッツをまいてた・

毎年、節分くると、
思い出します。




コメント一覧

tomotuma
@umafururu さん
こんばんは!
人が集まったレイドで、よかったですね~笑
はい、ピーナッツは、殻付きのを購入して、投げたので、
さすがに、食べられませんでした。
ダメ!と止めれば、わかるんですが、
あまりの早さに
笑えて・
ワンにしてみても、おやつを
投げられた気分だったようです。
umafururu
こんばんは!

レイドバトルの後に、福豆を買いに行きまして、ただいまポリポリと食べてます(笑)

お寺の豆まきは今まで行ったことないので、よくよく考えたら月曜の今年はチャンスだったんですね。

とはいえ、そもそも節分をすっかり忘れてましたけど(^_^;)

豆まきの豆を食べてしまうからピーナッツにしたとありますが、もしかしてピーナッツだとワンは食べないんですか??
tomotuma
@taitaitai さん
こんばんは!
はい。毎年の事なので、近頃は
豆を買って帰るようになりました笑
taitaitai
こんばんは。
下総中山にある法華経寺もいつも芸能人呼んで豆まきするので、混んでました。
私は参道を仕事で通っただけですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事