見出し画像

おひとり様生活+ワン

俺のbakery

俺のシリーズは
焼き肉しか行った事ない・


友人が、買ってきてくれた。

予約販売らしく、
事前にクレカで決済しといて
取りにいくとか。



カットしてまず、焼かずに、そのまま。

焼かずに食べられる美味しさです。

軽く焼いてみる。


このパン(香)

弾力が凄くある。

アタシは、パン焼きに凝った事があり、
相当、いろいろな粉を試してみたから

国産の粉で、グルテン補充しないで
この弾力は大したものです。

国産の小麦粉より、カナダ産とかの小麦粉の方がグルテン(小麦タンパク)の含有率が高く、それだけ、酵母が、糖を分解して炭酸ガスを包める。発生したガスで、パン生地が膨らむ。膨らんだガスを包む膜がグルテン。



さすがに2斤サイズは
食べきれないので、カット小分けして冷凍ね。

食パンブームとかよく聞くけど、
アタシは、昔からパンは食パンが一番好き。
粉の味がするから。
調理パンもおいしいけど、具で
パンの味が、わからなくなってしまうのがな・・。

さてと・このパンには
あのジャムが、いいな。笑

あのジャムは、また後で。



コメント一覧

tomotuma
@taitaitai さん
こんにちは!
はい、いただくまで、知らなかったです笑
おいしいです。
アタシは、まだ、乃が美が買えていません・・・
taitaitai
こんにちは。
俺のシリーズに食パンもあるのですね。
最近は高級食パンの店が増えてるような。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事