見出し画像

おひとり様生活+ワン

マンダリンオリエンタル香港のジャム

今回の春節香港は、人が少なくて
いつものような賑やかな香港では
なかったんですが
食品を買うのには便利でした。

アフタヌーンティも、考えましたが
どーも、気分は大衆飯。

そのお店も閉まってる所が多いのは
わかっていたので、のんびり過ごせました。
一週間あとだったら、大変だったなーと。
現在、中国本土との入り口を閉鎖。
一部、行き来可能ですが、
香港はSARSの封じ込めがあったので
ノウハウは、持っているのだと思います。

で・





これを買いに

マンダリンオリエンタルホテルへ。





二階へ







自分家用と合わせて3個買う




でーんと重たくて
存在をアピールしてます。笑

初めて、このローズペタルジャムを口にしたのは、ずいぶん前にここでアフタヌーンティをしたときのスコーンについてきた。
スコーンは、白いナプキンに、大切に
包まれて、まるで産着を着せられているみたい。
ほんわりと温かく、そこに
このバラの花びらのジャムをのせると
幸せな気分になった・笑

ローズの香りが嫌みでなく
上品な香り。
で、味は、苺がミックスされてるので
バランスよく、甘みと酸味が調和してる。

貴婦人になった様だ・と

池上友人が絶賛・笑




この俺のbakeryを買ってきてくれたのが池上友人。

日々、パンとローズジャムは欠かせないと・

アタシは
紅茶に入れるのが好きかな、


コメント一覧

tomotuma
@umafururu さん
こんばんは!
お返事が前後してしまいした・
すみません。
歯の具合はいかがですか?
ゆっくり、静養してください。
ジャムは、日持ちしますから!
umafururu
こんにちは!

こんなにも貴重で、しかも持ち運ぶとずっしりきそうな量のジャムを送ってくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

このために、昨日の帰りにイングリッシュブレッドを買ってきてまして、トーストに乗せて頂くのが楽しみです(*^^*)

やはりここはイギリス食パンでしょ!(笑)

その前に、まずは歯医者をクリアしないとだ(笑)

食パンが終わったら、どこかでスコーンを調達してこようかな♪
tomotuma
toru-mizusawaさん
おはようございます。
ジャムもおいしいですが、
アフタヌーンティをしてる時間は
まったりとしていて、気分開放される感じですね。今回は、アフタヌーンティはしませんでしたが
何しろ、今年は、人の少ない春節だったので、余計に、そう感じたかもしれません。
toru-mizusawa
マンダリンホテルのローズペタルジャム
なんとも贅沢で素敵ですね!
スコーンに乗せて紅茶と一緒になんて
まさに至福のときでしょうね。
憧れます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅(海外)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事