つれづれなるままに・・毎日みそ汁

とんでもとんちゃんが巻き起こす抱腹絶倒な毎日!?おいしいは幸せ。今日はどんなおみそ汁?

Lucy’s kitchen 番外編

2007-08-24 10:21:07 | Lucy’s Kitchen
夕べは久しぶりに涼しい夜でしたね

クーラーいらずの睡眠でした

さて、いくら『夏』大好きでも・・・
もう、この暑さ・・・「いいよ・・」って感じです。

なんたってこう暑い日が続くと

味噌が売れまセン・・・・

全国一千万の読者のみなさん

暑い日、夏バテにこそ!味噌汁を
具沢山の味噌汁で栄養つけましょう・・・

って、「ママこそさぼっているじゃん

と、暑さにのびてるのあたまの上から声が・・・

「そこにいるのは丁稚2号@京都のLucyさん・・・

冷蔵庫の中におとうが買ってきた秋味なサンマ、しかもキトキトが。

今夜の夕食はその親子に任せた
前にも言ったけどおとうはをすっかり見捨てて
弟子はLucyさんのみで。



さんまのたたき
脂がのっててオイシ~です。
Lucyさん、うであげましたなぁ~

そして母は
奥尻のうにも食します



どうよこのつや・・香りがお届けできないのが残念です



 

最新の画像もっと見る