Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台北 2018年7月16日

2018-07-19 05:42:42 | 日記

食後に向かったのは調べものをしに台北ナビの事務所に行きました

 

ほぼ確認が決まりかけた時に・・お世話になっているおじさんから電話が

「引越し先の候補が決まったよ~」と嬉しい連絡が

これはいつでも見に行けるように旅行会社にお得なチケットを購入に

こちらも週に一度は必ずと言って良い位お喋りに行ってる場所です

購入だけでなくひとしきりお喋りしたら

ちょっと買い物と部屋でも良いのですがまた画伯登場!で

落ち着けるミスターブラウンへ寄りました

ところが飲み始めた時にまたおじさんから!

「明日行きましょう~」そして「大丈夫です」の返事後

また数分後に「私は〇〇時ので行きますよ~」

(それなら!と買っておいてよかったです)

娘は学割の方がお得なので私のチケットと共に急遽出発の台北駅

指定を入れに行きました 台北駅も近くて良かったです(歩けます)

という事で無事 おじさんと同じ時刻で購入出来(車両も同じでした)

歩いて帰る途中でQスクエアに寄り夕食です

 

久し振りに馴染みのある店で食べますか 大戸屋

迎えられるのも日本語 そして応対も日本語(かしこまりました)

すごい徹底ぶりです

 

注文はあのたれとしみ込んだカツ そして半熟の卵にそそられ

 

かつ丼に(娘は生姜焼き食べてました)

 

ボリュームあり半分くらい食べた位は暑さのせいでしょうか

ともあれ高雄への出発は揃いました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿