Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

台北 2018年7月17日①

2018-07-19 06:26:30 | 日記

台北滞在13日目

 

朝10時過ぎの台灣高鐵に乗ります

私のチケットは3日間乗り放題チケットです

 

こちらは外国人専用で購入時にパスポート持参

そして乗車下車時にも駅員にパスポートと共にチッェクされますので

有人改札の利用になります

もちろん指定席になりますので窓口手続きで便と席の確保が必要です

 

 

台北ー高雄ですとすでにチケット代金を超えますので本当にお得です

車内で最寄りの駅で購入した朝食を食べスナックなどつまんでいたら到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ先に向かったのはKMRT巨蛋駅の物件です

外観を見た時から声をあげて気に入りました

 

中庭もあります 新築物件だけに設備も整い

最後の一部屋という事でこれは決めない要素はありません

 

真向かいの遮るものがないので眺めも風通しも良いです

 

屋上にも案内されすぐ目の前に高雄ドームも見えます

この高雄ドーム近くでの物件を探していたのは

賑やか買い物も便利 なにより大学へはバス一本で行けるからです

 

なにもかも条件が揃い即契約となりました

 

オーナーさん紹介者さんと別れを告げ

私たちは高雄ドーム内で食事に向かいました

暑いです(台北に比べ風があり湿気はなようですが)

そんな時はスパイシーなもので 

以前行って気に入ったタイ料理瓦城で 3人前セットを注文しました

名物のタイの月餅(外はサクサク、中はプリプリのエビがたっぷり)

 

酸辣涼拌海鮮(タイ式シーフードサラダ)

(これは結構スパイシーでした やはり海老・イカたっぷり)

 

選択は

空心菜(ところどころ辛く でもシャキシャキに炒められている)

牛肉の炒め物(やや辛味が抑えれてご飯がすすみます)

 

そしてメインは川魚の蒸し物

(これは淡白でホットするお味です)

 

ちょっとこのセットはスパイシー過ぎたかな~

ライムの香りのお水を始めセットのドリンクをごくごく飲みました

 

さて食事が終わりおじさんと私は台北に帰ります

娘は同級生とお泊りで高雄でエンジョイするそうで残りました

 

この続きは②でどうぞ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿