Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

方向転換

2020-07-30 20:33:55 | おそとでご飯

天気の都合でお友達との外出はランチに切り替えました 常に大行列の日比谷の添好運 今ならいけるんじゃない?と

香港や台湾では行ったことがあるがむしろ台湾では鼎泰豐 の方が人気でどちらかと言えばとてもすいてるので

その行列を見るたびに唖然としていました

 

  

 

開店時間に合わせと待ち合わせが紹介より1時間早く開店 先に到着の友達によると先に入店するもほとんどいないとLineが

確かに私が入店するもまばらな店内はこれには驚きです

むしろスタッフの方が多く活気ある調理人やスタッフの声がフロア-に響きます

伝票にチェックする形式は見慣れているが友達は初で珍しそうでした

 

  

 

まずは絶対注文の有名なベイクドチャーシュパオ

結構甘めに生地も餡も仕上げていると思いました 熱々の焼きたてはカリとして美味しかったです

 

  

 

キノコとタケノコの揚げ春巻 海老の蒸し餃子 温菜と続きます

これこそ揚げたの春巻きは火傷注意 海老がプリプリ 青菜は歯ごたえ残してちょうどい茹で加減

 

  

 

〆にご飯は牛挽肉と卵の蒸しご飯(画像なし)

ご飯の上に味付けた牛挽肉そして卵が乗っているのですが牛挽肉も甘めでちょっと香料が効いた

他のが日本人にあわせてかの味付けだけに違いを感じました

食事を終わるころには行列が出来ていたのはちょうど昼食の時間になったからでしょうか? 

美味しかったすがどうしても海外で食べる飲茶の方と比べてしまうのですが今はいけない分満足しました

 

その後は宝塚のグッツを買いに日比谷シャンテへ 地下フロアーがリニュアルしていて驚きました(何か月ぶりですし)

島根のアンテナショップで買い物 整理券を貰い人数・時間制限はあったものの宝塚グッツを買いました

 

  

  

 

新橋駅まで歩いてやっぱり寄っちゃう?でとっとり・おかやま新橋館で桃のパフェをまた堪能

今回はグラノーラをなしにしてもらいました

前回の桃と違うのか甘さがあまりなくでも桃のジュレや牛乳ムースで甘さでカバーされたという

合わさっての美味しさは会ったのですが主役の違いが感じられました

 

  

 

お友達からは先日の白浜へのパンダさんのお話をたくさん聞かせて貰いいつかは私も!と思いました

そしてお土産もまたありがとうござます

 

  

 

私はせとうち旬彩館にも寄りストックがなくなった好みの伊予味噌やお弁当のかまぼこを買いました

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿