Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

一緒に動物園

2020-08-01 17:08:26 | おでかけ

再開園して3回目の恩賜上野動物園 

お友達の予約日と重なったので一緒に回る約束を 予約時間の前にランチを

改札は出るものの上野駅隣接の台湾カフェ騒豆花で ここは知人のおすすめの所なので楽しみにしてました

 

  

 

看板メニューは豆花 お勧めセットは台北式ルーロー飯セット 店内が寒いのとご飯より麺を食べたかったので

濃厚白ごま担々麺セットご飯を追加

 

  

 

濃厚で結構ピリ辛 ニンニクも効いてますがマスク着用なので自分だけ我慢かな 笑

最後にスープにご飯を入れてリゾットにして完食

またセットの豆花が滑らかでとても美味しい シロップの甘さも効いていてこれは単品で食べたいところです

但し結構単品が高めなので食事とデザートの組み合わせは良い値段です

 

さてそれでは時間になりました 比較的その日は空いてるように思えました

予約の2重チェック 身分証明書も出します ただしもう年パスで入れるのでチケット窓口に寄ることはありません

 

 

そのまま列でパンダ舎へ リーリーとシンシンはそれぞれの舎でこちらを見て食事中

シャンシャンも食事中でしたがどうも真正面 ご対面が出来ないです でも相変わらず皆さん可愛かったです

そしてサル山へ そして白くま君も食事中 本当に大きいです

 

  

 

このコースはバードカフェに直行!コースです 木のぼりソフトが再販されたのでここでデザートタイム

私は頂いた左うちわを持参 お友達はガチャガチャ大当たりのシャンシャン こちら手足首まで動くそうです

 

  

 

グラスは持ち帰り進みます

途中食事待ちきれないプレーリードックが叫んでました 

そばにいる飼育員さんは他の住人さん(タヌキ系かと)の食事と掃除に

これは決まり事なのかもしれませんがあまりにも鳴いているそしてすごく無視してるかのようで

ちょっと悲しい気持ちになりました

 

 

最後に今回は記念撮影コーナーへ そしてお友達と別れ私は帰りました

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿