Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

宝塚③ 一日目2

2020-10-15 03:55:24 | 観劇

ホテルプラザオオサカへは少し遅めに到着しました ラストに近い時間に予約したのはホテル内の中国料理 大湖苑

 

  

 

予約したのは秋のレストラングルメフェアの美麗晩餐~中秋の味覚~

フェアでお得な上に地域共通クーポンを使います

お茶は凍頂烏龍茶をお願いします さて前菜5種盛り合わせ

フォアグラ 天空サーモンの紹興酒漬け 自家製叉焼 冷製ホタテ 季節の野菜としてさつま芋

贅沢なフォアグラ 紹興酒の香りのサーモンはとろけるようでした

 

 

  


続いてフカヒレ姿の醤油煮込み 
小さめですが言われましたが十分な量です(本当はスープをご飯にかけて・・もしたいくらいでした 笑)

 

 

タラバ蟹の上海蟹味噌仕立て

軽く揚げられたタラバ蟹が濃厚なソースをそしてソースも口いっぱい広がりました

 

 

蝦夷鮑のホイル焼き

ホイルを裂いてかぼすを絞って 焼き加減は生に近く肉厚のはバターの入ったソースをまとってます

 

  

 


黒毛和牛サーロインの松茸の炒め

とっても柔らかな黒毛和牛 そして松茸同様の驚いた大きさのしめじは大黒しめじ 都産だそうです

 

  

 

食事もラストとなりました 秋野菜の餡かけ卵炒飯

たっぷりの量でパラパラの炒飯 たくさんのきのこで秋を満喫です

 

 

中国料理でもう一つの楽しみはデザートです すべてシェフ手作りは

柿のプリン(珍しく果肉も入りとても美味しかった)

蒸したてはカスタード饅マーラーカオ(卵の香りが広がりました) そしてジャスミン茶

 

 

とても美味しくて大満足な時間でした そして何よりこのまま部屋に戻れるのが嬉しかったです

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿