Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

江戸NOREN@両国

2016-11-25 22:35:59 | グルメ
「粋な江戸の食文化を楽しむ。」をコンセプトに両国駅西口隣に本日開業した
両国「江戸NOREN」に行ってきました





まずは振る舞い酒をキュ~っと



中に入ると江戸の街並みが
12の和食店が集結してます





その中心にあるのが土俵です





本日は開店初日 お祝いにのトークイベントーが開かれました



江戸の食べ物 寿司 その発祥が両国 その寿司の歴史を紙芝居で紹介下さいました



その滑らかで物腰柔らかなトークで進行するのは
現代に至っても超有名店から手軽な店までシャリの酢と言ったらこちら言われているメーカーさんでした
当時の寿司の大きさと現在の平均のお寿司を比較や当時の寿司は屋台も展示がありました





解かりやすく楽しい話の内容でした 
館内にはその当時のフォットスポットもありで今度(マスクを外したら)挑戦です



本当はお寿司が食べたくなってしまったのですがこの後の予定もあり
飲食店のメニューを見るだけで



こだわりの調味料等を扱った店舗を覗いたり お土産処や 
界隈の様々な観光パンフレットやイベント案内が設置してブースを覗いて帰りました





SUICAのペンギン ハッキョイ!せきトリくん 駅長犬は会えなくて残念でしたが
(どなたに聞いても出没不明で・・・)
また食事に来なくてはね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿