Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

2度目のシャンシャン

2020-07-18 12:37:14 | おでかけ

お出かけは新しくタグを切ってこちらのTシャツで 予約開始でエントリーは希望の日と時間が取れました

上野駅構内で先日品切れだったバックも再入荷したので買った持って行きます

上部にはファスナーが付き 片面にもファスナー付きのポケット そしてたっぷり入る中にもポケットの便利なトートです

 

  

 

日差しこそありませんが予備の傘は出番がなさそうな天気です

再園して2度目の上野動物園です

 

  

 

ラストの時間に選んだのはお友達のアドバイスからです

すぐにのご対面はご家族揃ってこんにちは 目の前に迫る位のこちらを見て座ってお食事中のリーリーとシンシン

活発に動き回っているのがシャンシャンでした(それぞれのお部屋で)

やはりこの姿を見れるとなるとこの時間に来て良かったが!倍増しました

 

 

さて終始楽しい話もしていた後ろの若者 その会話より見学終了時間が迫っているゴリラの森へ私も続きました

 

  

 

見られているのが慣れてるのかはたまた何か思われているのか見つめられます

 

  

 

閉園までは1時間となってしまいましたので少し早めに見て回ります

 

  

 

カップも欲しかったしちょっと休憩も取れるかな?木のぼりソフトを食べに売店へ でもまだ再販してなくて残念 

 

 

ふたたび見学して西園では今日は起きていたカピパラさんに会って咲き始めた蓮の花の見学

 

  

 

そのまま弁天門を出て不忍池の周りを散歩します

 

 

 

目的もありました 不忍通り沿いの東天紅へ 

パンダ月餅を買う事でした ティールームで休みたっかのですが少し前に終わっていて残念

月餅と共にパンダさんの焼き印が押された肉まんも買いました

(月餅は餡がぎっしりでしつこくない甘さ 肉まんはこれからの楽しみです)

 

  

 

JR御徒町を目指すと途中湯島駅が あれ?ここ入ってことあるな~はつる瀬

湯島ですから湯島天神に娘と祈願に来て甘味を楽しんだ思い出が(小学校か中学の祈願ですから相当前ですね)

店構えだけで懐かしくこんな位置関係だったんだと感心してもちろんちょっとお休みにフラれてましたので

小倉アイスあんみつを食べました 値段もお手頃でとても美味しかったです

 

  

 

今回はついに?上野動物園の年パスを買いました さあ次回も楽しみです

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿