Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

Disney CRYSTAL MAGIC@達成!

2016-12-22 12:33:22 | イベント

達成しました!


東急グループディズニーの贈るクリスマスの企画は知っていたけど



まさか初日に東急電鉄に乗るとは・・・それならこの企画にも乗ってしまおうかな!



早速スタンプ帳を貰って そして東急ワンデーオープンチケット(大人660円)を買ってスタートです

決められたスタンプ設置駅はこちらです



ありゃりゃ~いっぱいありますね~

もともとスタンプラリーを行う為に乗ったのではないので用事の前後に回ります


それでも先日(もちろんその日だけでなく)全行程 1stステージ・2stステージ制覇出来ました!



では振り返ります

Disneyと言っても4つのグループから構成されています

ディズニー」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「マーベル」からです


設置駅に降りては改札外へ(ほとんどです)スタンプを押します

そこにはそのスタンプのパネルも設置されているところもありました



そして駅によっては発車メロディーがディズニーの楽曲が流れて楽しいです

自分としては自由が丘の「ダース・ベイダー」のテーマが聴けてゾクゾクしましたよ


またラッピング電車&バス走っているそうですが残念ながら出会えませんでした


そしてテーマのツリーも飾られており時間の許す限り見て回りました

田園都市線 青葉台駅 青葉台東急スクエア

不思議の国のアリス」ゴールデン・アフタヌーンの唄のシーンをデザイン


   


田園都市線 たまプラーザ駅 たまプラーザテラス 

トイ・ストーリー」初日だからですかね まだ準備してなく点灯してなく残念



田園都市線 東横線 渋谷駅 東急百貨店本店

美女と野獣」ボールルームのシーンをデザイン 大きなツリーで道路渡らないと見渡せませんでした

 


田園都市線 東横線 渋谷駅 渋谷ヒカリエ

塔の上のラプンツェル」 金色に輝く長い髪をイメージ



東横線 武蔵小杉駅 武蔵小杉東急スクエア



くまのプーさん」絵本から出てきたプーさんたちが飾りつけをしている様子のイメージです



田園都市線 大井町線 二子玉川駅 二子玉川ライズ・ショッピングセンター

シンデレラ

大変盛大で華やか こちらは何度か用事で出かけて場所でしたのでじっくり見る事が出来ました


 

 


また東急電鉄沿線ではないですが ツリーのフオトスポットは銀座にもありました

ここは丸の内イルミネーションをお友達と楽しんだ際に寄りました

銀座 東急プラザ銀座

美女と野獣」がテーマ 運命の薔薇から始まるストーリーが各階に繰り広げれてました




   

 




さあそのスタップのラインナップです

 

 

 


1stステージ・2stステージ スタンプ終えた達成感はありますが

それぞれグループで3個集めると「スリースタンプ賞」がこちらのオリジナルファイルです


     

 

またスタンプ帳をみせるとプレゼントを貰えるスポットもありました



そして何より「コンプリート賞」はオリジナル硬券をいただきました


     


あとは・・・・「Wチャンス賞」早速投函です~


今回この企画に参加して今まで降りた事のない駅に再び行って見ようと発見した事

昔、沿線に住んでいた時と比べ随分様変わりに驚き(かなり広範囲につながったことにも)

様々な新しいスポットも出来て興味も沸きました

そして東急線は各駅から特急まで充実していてホームの設備も良いので

こうして楽しんで出来たのではないかと思います 

 

1stステージはすでに終了しましたが2stステージ ~25日(日)実施してます

詳細は確認下さいませ


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿