Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

西葛西歩く

2020-08-07 20:26:06 | おでかけ

以前の住まい西葛西で用事 昼頃終わったので日差し照る中懐かしくぐるりと散歩

すっかり様変わりして専門学校がより増えたなと感じました

大型ショッピングモールも変わってしまいその真向かいにアジア食材店を見つける

探していたものがあるので入店

 

 

 

台湾で見た事もある食材もあるし冷凍ものも充実している

何よりも探していた凉皮がより安くある まもなく料理教室で習うだけに凉皮含めて韓国春雨も買う

 

 

お昼をどこで食べようかな?お気に入りのラーメン店トナリもあるのは知っていたが暑さと列が出来ているので諦める

脇を入った所に幟端に小籠包を書いてあるのを見つける

ビルの地下だがここも良く行ったところでクリニックはそのままでファンシーショップはずいぶん縮小していた

奥まった入り口で中の様子がわからないが入っていみると2組すでに 台湾小籠包専門店 圓園

 

  

   

 

小籠包のついた汁なし角煮麺を注文

 

  

 

専門店と言うだけあって確かに小籠包は肉汁が溢れんだかりで熱々で美味しかったがたぶん市販のだと思う

そして麺は普通なのはルーロー飯の肉餡がかけてあるのだろうがこれがあまりおいいくない

そして白湯の様なスープは付けなくても良いかも

でもあのU○○ががひっきりなしに取りに来る プラステックBOXにご飯詰めて肉餡かけてるのが良く見えた

なんだかこれで良いの?と思ったのが複雑だった

 

その日もお月様が綺麗でした

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿