Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

チームラボ@群馬①

2021-12-26 07:29:31 | おでかけ

現在は交通機関でのお出かけが主 今年の締めくくり?群馬へお友達と日帰りバスツアーに参加しました

出発して休憩は関越上里サービスエリア まだ埼玉県なのに雪景色です

 

   

 

最初の予定に少し時間があるのかやや長めの休憩はサービス内の直売所で十分にお買い物が出来ました

新鮮でともかく安いいきなり買い込むは珍し野菜ばかり 青トマト(ピクルスのレシピが入ってましたがカットしてそのまま 結構甘い)

ヤーコン(きんぴら) アピオス(素揚げして塩を振って)と体に良いもの たいつにはまたたびも買いました

 

  

  

 

上里を後にしたら朝が早かったので車内ではお休みタイム アナウンスで目が覚めると群馬県水上に入りそろそろ最初の目的地 少し早いお昼です

雪が深いのでお店の前までバスで到着 グリル料理のThe Campfire Grill &  Cafe Bar  眺めの良い2階でが食事をします

 

   

 

 

  

 

ランチはバスツアー用に用意されたローストビーフ丼 柔らかくてジューシーなローストビーフがたっぷり

サラダドレッシングが美味しかったので買って帰りました そしてほうじ茶のジェラードも美味しかったです テイクアウトメニューも惹かれます

 

  

 

   

 

バスの駐車場まで各自で歩いて戻ります 道路から雪解け用に水が噴き出してますがよけられた雪や凍りかけている雪に注意しながら歩きます

途中におまんじゅうのお店 丸須があったのでもちろん!寄って買いました 全種類を 看板のどれも美味しかったですが仙倉万太郎が一番でした

 

 

   

 

身体は冷えましたがバスの中は温かです 少しバスは走り湯葉すくいを楽しみます すくった湯葉のたれもたくさん用意され

また手作りお惣菜もお店の好意でたくさん用意されて食後なのに構わず食べてしまいました

 

  

 

そしてお買い物どころに寄りました 原田農園の直売所

群馬の名産のりんごの入ったバームクーヘンを 試食に出されたりんごは大変甘かったのですがなにしろ個数がありすぎて諦めました

お店からのお土産も貰いました

 

  

 

 

さて貰った名前の通り原田農園いちご狩りに向かいます 場所は沼田なので少しバスは乗りますのでどうぞお腹が空きますように

その話は②でどうぞ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿