Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

宝塚 二日目

2016-10-04 20:27:18 | 旅行
心配した天気も雲多いが晴れ
午前は大きなイベントが屋外でありました
なんと!本番に近づくと雲はとれ 青空
だってイベントの主役が「晴れ女」だからです
無事盛大に終わり 一部の参加者でお茶



興奮の中 おしゃべりは尽きませんでした
その熱で!?ハロウィンのコーティングクリームも溶けたかな?



そろそろ解散、私達は出かけますか?
友人有志で出かけた先は
宝塚から車で20分
伊丹市「荒牧バラ公園」



バラの見頃 10月~11月とはありましたがどうでしょう?
運転手さんに聞いても?の返事でしたが
平日&この天気(イベント終わるとまた雲が)だから「空いてるでしょう」は
正解でした



事務所によると
この夏の猛暑で早い開花 つるバラありませんが
逆に開花しすぎているのを含め
見事なバラの数々をどうぞ











たっぷりな時間を過ごし
新たに陽射しが強くなったのと
汗で!蚊の集中攻撃を受けた 私達
おしゃべりしながら
途中、食事場所を探しながら「JR中山駅」へ歩きました

事務所オススメのイタリアンが見えました
(キツイ坂あり 炎天下 結構歩きました)



洒落た店内 昼を過ぎたのに大勢の人が



パスタ、ピザも何種類から選べ
前菜 デザート付きもある選べれるランチセット

でも全員パスタ、サラダかパン フリードリンクを
私は名物の「バケット」を選び
パスタはトマトソース 茄子と厚切りベーコンを



見てください!この長さ〜



バターも選べ「オマールバター」なんとも贅沢です
今更ですが
なんであの時、三等分して皆に分けなかったの?後悔
だって全然お腹が空かないんですもの(しっかり完食ですから 笑)
まだまだ歩いたんですがね〜

さてそのまま「宝塚」経由で空港へ



次回この景色を見るのは「年明け」ですね

早めに「宝塚」から直行バスに乗り
ラウンジでゆっくりしました


さあ、明日から通常!?生活です








最新の画像もっと見る

コメントを投稿