Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

先週の上野動物園

2021-12-28 11:02:48 | 動物

朝のうちは風が多少強くとても寒く上野動物園に向かいました

シャンシャンはぐっすりとお休み中でしたが会った後は日差しも出て寒さは弱まってました

 

    

 

毎回成長が見られるアジアゾウアルン 器用に足で草をむしりお食事タイムです

でもお食事タイムの最初はただいまハズバンダリートレーナー中のアルン とても一生懸命行っている姿も関心と可愛いです

 

   

 

 

     

 

丸め方もお母さんのウタイに習っているのですね

 

   

 

 

恒例の?さるやまキッチンで一休みをしてからシャンシャンのお父さんリーリーパンダの森に向かいます

 

 

とてもゆったりと作られているパンダの森 信じられない位混雑することなくゆっくりと見れます

リーリーものんびりとお休み中でした 屋内を通りまもなく親子パンダがここで見学できるのだと思うと当選が待ち遠しいです

 

 

   

 

残念ながら屋内の展示 マルネコや私の好きなハダカデバネズミは展示が再開して多様で再び中止で残念でした

お向かいにいるハシビロコウの所へ(同様にファンの方に交じり)柵で仕切られているところハシビロコウとの決戦?で動いているところも見れました

白いほうが気になっているようでした

 

 

  

 

お昼も過ぎましたので園を出て食事に行きます 京成上野駅そばの過門香で中華を食べます

ここはパンダ肉まんも美味しいのですが定食の量が多いのでパンダまんはこの次に 

四川セットにしたのですがなかなか山椒が効いていてピリピリでしたがたっぷりと麻婆豆腐餡がかかっているミニ丼はご飯のみでも良かったかも

分けたのですが大きな餃子を取ってしまったので

 

   

 

   

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿