Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

お墓参り

2021-12-27 16:30:59 | おでかけ

妹はマメに行ってくれてるのですが今年はなかなか行けなく不義理を果たした私 でも今年中にと妹と待ち合わせて

両親のお墓の掃除とお参りに行ってきました とても良い天気で思ったよりは寒くなく助かりました

公共機関で行き牛久駅からのバスで約40分(バス代なかなかの金額で・・・)

到着して帰りの時間を確認したら・・え!20分後!それも最終時刻(平日10時 12時 14時発の3本!)

同下車した夫人と驚きながら急ぎます

牛久浄苑大仏様が建立される前に両親と見に行った所です 大仏様の足元にお墓を持つ事が出来ました

限られた時間ですが両親と話をして急ぎ足でバス停に向かいました

 

  

 

 

牛久駅 住んでいた当時は駅前に2つの大きなスーパーがあったのですが一つは閉店のまま たぶん20年以上そのままではないでしょうか 

もう一つもなんだか悲しい店内になっており寂しさを感じました(牛久駅ではすぐにはパン屋100均は人がいましたが)内

少しは休んでいきたいのですがパン屋はバスに乗るときに時間待ちで行ったのでスーパー内の珈琲店

でもここはこだわっているようで豆を買う人 喫茶を利用する人で人は常にいました

ここで私は焼き芋と珈琲を 確かに珈琲美味しかったです

 

 

茨城さつまいもの産地ですか食品売り場の一角の八百屋で牛久産と書かれたさつまいもを買いました

袋入りは2本で100円 バラは1本100円 どちらも大きく太いのですが選びたいのと店主のお墨付きを2本

 

 

翌日オーブンの焼き芋モードで焼きました もうすでに蜜が噴き出てます

 

  

   

 

希望通りのしっとり蜜いっぱい すっごく甘くてとても美味しかった またお墓参り主で買いに行きたいものです

妹から卓上カレンダーを 探していただけに嬉しいです 早速書き込みました

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿