Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

World Showcase

2016-10-02 22:03:51 | イベント
本日は娘の代理?で高校の文化祭に出かけました
卒業以来ではありませんが 訪ねる度に校内もそして学校付近が変わってます
撮影許可は頂いてないのでカメラはここまでです



茶道室でお手前を頂いたり カフテテリアで先生とお喋り
生徒運営のアロハカフェに立ち寄ったり(展示はどうした 笑)
PTA 後援会のバザーを楽しみました



携帯の時計は目玉の値段 軽~い携帯傘 「娘よ今度は折らないでよ」

お友達ママとはお喋りが尽きないので 
地下鉄入口にある介護施設の1F 一日2時間だけ 営業の介護スタッフによる「きのこカフェ」へ
(本日特別に営業してました)
全国の障害者施設で作られた評判の高い品の販売もしてます



身体に良い物 美味しそうなものが色々と そして何よりもとても安いんです

注文したのはハーブティ
今回はこの2種類から選び 北海道産の蜂蜜が1本付きます



選んだのはこちら 300円です



無農薬 ローズマリー・アップルミント・レモンバーム・レモンバーベナ

セットしてくれ 自分でポットに入れたら熱湯を注いでくれます



袋を開けた途端 とってもいい香りです
飲んだすっきり 爽やかでした(このハーブ売っているのですがなんと!200円)



ここに寄ったのも目的がありました
学校へ行く際に目に飛びこんだ ”○○時から販売”の文字
残り少ない一つを買えました くるみとレーズンたくさんのパンです 一緒に梅干しも

今になってなんでこのハーブも含めて買わなかったのかな~っと後悔
(消費期限が1年もある)
でもまた時間を併せてお茶&買いに行こうと思います

きのこカフェ
千代田区麹町2-14-3
基本営業時間 月~金 14~16
       土曜・祝日 11~16   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿