Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

出かける前に(枝豆その後⑩)

2020-09-24 21:59:41 | 手作り

本日より度々留守する間に家庭菜園を確認 水やりは頼んでいたものの青じそを何とかしましょう

すっかりと穂紫蘇にとなっており青いうちに摘み取ります

 

   

 

塩漬けにします 紹介に書いてあったように小さな虫はいました 取り除き良く洗いさっと熱湯で煮ます

そして良く乾かしたら瓶に移し塩をまぶします 今回帰ったら良い塩梅になってるでしょう

量は少ないですがごはんにまぶして食べるのが楽しみです

 

  

  

 

他の菜園にはミニトマトがまた一つ赤い実を付けてました

そしてスナップエンドウは成長がなかなかうまくいきません

 

  

 

ひまわりは種熟成中です

 

  

 

そして勢いが良いのは種を植えたレモンです 鉢分けをしました

 

  

 

それから出かける前に行ったことは掛布団を変えました 

この天気ですので洗濯は後程に 少し前でしたのですっかりと涼しく(寒く)なった夜にぬくもり感じてます

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿