Antのささやき

好奇心・くいしん坊おばちゃんが行くわよ~

付き合って~

2022-09-03 07:32:12 | おそとでご飯

最近軽量のスーツケースを探しております 機内持ち込み用はすでに2個あるのですがもっと軽量~もっと動きが良いもの!を求めてます 

近々LCCを利用するのでずいぶん頑張って貰ってスーツケースは買い物(日帰りとかまとめ買いなど)専用にしようかな?と思ってます

と言う事でまだ見てない量販店に見に行くのに公休のに一緒に見てよ~と前日に

え~家でゆっくりしたいよ~を説き伏せたのはあそこで昼食べてさ~でOKが出ました

随分ご無沙汰の駅前の大陸本格中華料理を提供してくれる過門香 平日なのでお得なランチがあります

 

   

 

飲茶オーダービュッフェを選びました 以前と違ったのはビュフェの種類が増えたのとドリンクバーになっていたこと

メニューも以前は写真が入っていたブック型だった記憶が

 

   

 

事前に予約なので窓際席 8階なので眺めが良くドリンクを取って来て最初のオーダーを待ちます

 

 

それでは前菜飲茶から運ばれます この時点で店内は満席 スタッフがとても忙しそう でも接客はとても良いです

胡瓜のガーリック 茄子の油淋ソース 青菜の塩味炒め(シャキシャキです)

 

   

 

まんまる小籠包(娘注文で一口サイズ)揚げたてで火傷注意 五目春巻き 焼き餃子を 春巻き同様に具だくさん 

早くも(お腹の余裕の時だそうです)娘はパンダまんを(皮はもちもち 餡もジューシーでたっぷり ボリュームあります)

続いて娘はこの飲茶食べておかない!と 小籠包 海老蒸し餃子

 

   

 

私はふりだしに戻るかのようにさっぱりしていて美味しかったので胡瓜のガーリック 茄子の油淋ソース

白身魚と高菜の塩味蒸しを白身魚がとろける柔らかさで塩味もちょうど良いです

 

   

 

気になるなら注文すれば~と鶏肉の沙茶醤蒸を食べてました 大きな塊豚肉がたくさんの黒酢酢豚 醤油ラーメンも量がたっぷりなので分けて

 

 

  

 

私は〆にパンダまん そしてデザート感覚でパンダちょこまん 濃厚チョコソースでこれは分けました(一つは大きいです)

一緒に本日のスープを きのこと野菜を卵でとじたものでさっぱりしました

 

   

 

もう滞在の決まりの時間もわずかになってきました 

デザートには過門香杏仁豆腐 と爽やか杏仁豆腐を比べてみました 

オリジナルの方はミルク感が強く濃厚でもっちり さっぱりでゼリー感が強めのは爽やかの方でした

 

 

 

限りある時間はまだあったのですがアイスコーヒーを飲んで後にしました 

これだけの本格的中華をお手軽価格で頂けるそれも近所にあるのは本当に嬉しいです

この後のスーツケース(見ただけでしたが)含む買い物でかなりの消費は出来たのではないでしょうか

 


グルメランキング

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿