友工房の日記 パート2

備忘録として 認知症対策として 日々の 暮らし 綴ります

辛い 腰痛 

2020-07-08 06:29:55 | 日々の暮らし

コロナの影響で 3月から 休会だった 毎週木曜日の体操教室

やっと 今月に入り 2日から 始まりました

 

行きだしてから 12年目になりますが それまでは 時々

重いものを持った時などに 激痛が走り 腰痛になった事があり

歩くのも 辛い 経験がありました 

 

体操教室に 通いだしてから 腰痛になったことがなかったのですが

 

4ヵ月 お休み 5ヵ月ぶりの 体操教室に行った翌日から

腰に違和感が 感じ 普段は痛みがないのですが・・・

同じ姿勢をしていた後 立ったり 座ったり する時に

痛くって 日に日に 酷くなってきて 辛い!!

 

昨日の朝は マックスで 朝 ベッドから 起きれなくなり

腰をさすったり 足を上げ下ろし をしたり なんとか

立つことから 始まり ゆっくり 壁に手を付きながら

トイレへ 済ませて後  ぼちぼちと 歩き始めると

痛みが和らぎ 歩けるようになり ほっとしました

 

孫を送り出し ふっと 気がつき 湿布薬を貼ったら

楽になるかもと 夫が以前 腰痛の時 貰った湿布薬が

残っていたと 探すと ありましたが  何と 

7年も前の とっくに 使用期限が 過ぎてしまったものでした

 

 

そこで 嫁も一週間ほど前に 職場でギックリ腰になり

コルセットまで していのを思い出し ラインをして

嫁のところへ 行くと 湿布薬を出してきて 

背中には 一人で貼りにくので 早速 貼ってもらいました

 

今時の 湿布薬です 痛み止めのロキソニンのテープなんですね

 

このテープを貼ってもらい 暫くすると じわっと 効いてきて

全く 立ったり 座ったりしても 痛みが感じなくなりましたが

夕方 になり 薬の時間切れか 再び 痛みが出てきました

 

夕飯前に お風呂に入った後 丁度孫娘が 帰宅したので

再び 腰に貼ってもらい 今もそのままですが

朝 孫娘が 起きてきたら 張り替えてもらいましょう

随分 楽になりましたヽ(*´∀`)ノ

 

次の日曜日は 4ヵ月振りに 1泊の北陸観音のお参りが

始まるのに 参加出来ないのでは 昨日の朝 一瞬思いましたが

早く 治ってほしい!! ですが

日にち薬 と 共に もう 大丈夫でしょうか・・

        ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿