友工房の日記 パート2

備忘録として 認知症対策として 日々の 暮らし 綴ります

腰痛の マックスが 続いています

2020-07-09 06:06:06 | 日々の暮らし

昨日の朝 湿布薬のお陰か 楽になっていた腰痛ですが

今朝は 又 直ぐに 痛くって 起き上がる事が出来ない

暫く さすったり もんだり 足を動かしたりと・・・

なんだか まだ マックス状態が 続いております

 

今朝は とりあえず 痛み止めのロキソニンを1錠

飲みました 副作用で血圧が高くなるので辛抱してましたが

痛みには 勝てません(m´・ω・`)m

 

飲んでから 30分 ぼちぼち効いてくるかな

 

パソコン前に座り ボードをなんとか 打ってますが

同じ姿勢を続けるていると 痛みは感じないのですが

さぁ~ 立ち上がる時 激痛が 走らないといいんですが・・・

 

 

 

昨日  雨は止んでましたが  孫娘は 朝7時の時点で

大雨洪水警報が 出ていたので 10時まで 自宅待機 と

学校からの 連絡

 

10時の時点で警報は 消えたものの 生徒の安全を考慮して

と 休校となりました

 

クッキーを焼いたり

夕飯も 夏野菜を使って 作ってくれ 助かりました

 

 

 

体に痛みがあるのは 辛い!!

早く治って欲しいものですヽ(●´ε`●)ノ ホスィ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰痛 (玄さん)
2020-07-09 07:34:12
おはようございます。腰痛はつらいですね。
私も随分苦しみましたがリハビリで教えてもらったことをお知らせします。
壁、椅子の背もたれを両手でドン付き、持って足を小幅で一歩下がり片足づつアキレス腱をゆっくりとい~ち。に~い。さんっと5回伸ばしてください。両足で1回。これを5スクワット(1回/日)してください。個人差があるかもしれませんが改善します。
お大事に。
返信する
玄さん おはようございます (tomoko)
2020-07-09 09:39:09
良い アドバイス ありがとうございます!!

腰痛は 足から来ていると 言われますものね、 両足のアキレス腱を伸ばすと いいのですね。
早速 実行してみます。

そろそろと 歩けるので 2日間 畑へ
行ってなかったので 倍以上の時間を掛けて行き お野菜を収穫に、 早めに取っていたので 見残しの大きな胡瓜が1本  他は 何時も早取りだったので 十分な大きさで  満願寺とうがらしは 何時もより 立派に成長したのが 取れましたヽ(*´∀`)ノ 
返信する
tomoko様 (美恵子)
2020-07-09 13:46:53
 私も年に1度位のペースで歩けなくなります。
痛いですよね。
しばらく通ってくださいと言われるお医者様へも、喉元すぎればでご無沙汰ですが・・・・。
 どこかで無理をするとくるみたいです。

 どうぞ御身大切になさってくださいね。
言葉だけでなんにもお役に立てず恐縮です。
お野菜は待ってくれないから・・・・。
返信する
恵美子さん こんにちは (tomoko)
2020-07-09 14:57:10
あら 恵美子さん 腰痛もちなんですね
年に一度のペースなら 治り具合も ご自分で判断出来そうですね。

久々の腰痛に こんなに痛かったかなと 痛さと辛さ 大変でしたが・・・

今日は朝一番に痛み止めの薬を飲んだ為か ここ3日間に比べて ちょっと楽になりました。
無理してお野菜を取りに行ったのが 良かったのかも・・・
返信する

コメントを投稿