高橋知秀サポートスタッフ日記

シンガーソングライター・高橋知秀の活動の様子をサポートスタッフがお伝えします。
感想は公式サイトbbsにお願いします。

もう虎会~ちょっとあれみなエースが通る~

2008年04月04日 21時53分17秒 | バックステージ
更新が遅くなりました。
3月29日は新横浜BELL'Sでのスリーマンライブ。
n.u.のお二人とBlossomのみなさんは高橋さんと同級生なのだそうで、
そんなところから今回の組み合わせとなりました。
ところで、このイベントには出演者に課せられたお題がありました。
それは「初めて作った曲または初めて音源化した曲」を演奏すること。
高橋さんは初めて音源化した曲で「なくしたくないモノ」を歌いました。
なくしたくないモノが多すぎて…という、ちょっと切ない歌詞とメロディーに
爽やかさをブレンドしたような一曲でしたよ。
因みに…。
高橋さんが初めて作ったのは好きな女の子にプレゼントした曲だったそうです。
その曲をカセットテープに録音して渡したのだとか。
…どんな歌詞だったんでしょうね。^^

セッションで演奏された「燃えてヒーロー」は、
高橋さんたちが小中学生の頃に人気を博したアニメ「キャプテン翼」の
オープニングテーマ。
イベントのサブタイトルにもあるように♪ちょっとあれみなエースが通る…
という歌い出しの、アップテンポな曲です。
この曲はリハの段階で既に大盛り上がりでした。
メンバー紹介でBlossomの森谷さんが鳴らすホイッスルに合わせて
「イエローカード!」「レッドカード!」と叫んだり、
みなさん楽しんで演奏していらっしゃいましたよ。
スタッフ個人としては「ボールは友達、怖くない!」も言って欲しかった…。(謎)

この日は出演者全員のサインが入ったサッカーボールが用意されていたのですが、
プレゼントのためのじゃんけんが始まった瞬間にステージから飛び降りた高橋さん。
そのままお客様に混ざってサッカーボール争奪戦に参加していました。^^;

最新の画像もっと見る