高橋知秀サポートスタッフ日記

シンガーソングライター・高橋知秀の活動の様子をサポートスタッフがお伝えします。
感想は公式サイトbbsにお願いします。

ひまわりミュージアム

2008年08月21日 01時48分53秒 | バックステージ
半月ほど遡り、中島えりなさんのワンマンライブに出演した時のお話を。
スペシャルゲストとして参加させていただいた「ひまわりミュージアム2008」は
バースデイライブ。
高橋さんは向日葵を使った花束と本をプレゼントしていました。
本は以前にも赤坂GRAFFITYで新谷さや香さんにプレゼントしていた
「うたってペネロペ」だったそうです。
この物語は幼稚園で教わってきた歌をパパとママに聞かせてあげようと
途中から分らなくなってしまった歌詞を一生懸命に思い出す…というもので
高橋さんオススメの一冊。
絵本というところに高橋さんらしさを感じますね。

ライブでは「銀河鉄道999」と「COLOR」の2曲を中島さんとのセッションで、
その後、中島さんからのリクエストで「THE RISING」を聴いていただきました。
「COLOR」は高橋さん自身のライブでも最近は歌っていなかったので、
スタッフもびっくりの一曲でした!
ピアノで彩られた「COLOR」は、とても美しい風景でしたよ。
ラヂオライブに続いてワンマン、ツーマンと出演が目白押しの中島さんは
満ち溢れる笑顔がステキな女性です。
16日のラヂオライブでも意気投合した様子がお分かりいただけたかと思いますが、
この日も盛り上がったトークをされていましたよ。^^

最新の画像もっと見る