ちょっとそこまで おでかけ&ふぉとろぐ

出かけた先々でのことなどをお伝えします。
更新は気まぐれですけどね(笑)

となみチューリップフェア 2013.05.03

2013年08月16日 17時51分36秒 | 日記《写真(その他の地域)》
GWを利用して富山に行きました。
4月以降、休日出勤もあり、GWもどうなることやらと思っていたんですけどね。
連休前半は出勤しましたが、後半はどうにか休めることができました。

富山の初日は砺波市でチューリップを楽しんできました。
県花であり、球根の出荷量も日本一のことだけあって、色とりどりで綺麗でした。
数にも圧倒されましたし、花の手入れも行き届いています。
花が枯れたり落ちたりしていないんですよ。
たぶん毎日手入れをされてるんでしょうね。
人出も凄かったけど、天気も良くていい一日を過ごせました。

この日はチューリップを楽しんだ後、越中八尾の曳山祭りを見に行きました。
お祭りはこの日だけ。
ちょうどいいタイミングに行きことができました。
曳山は豪華絢爛、町人文化の粋を今に伝承しています。
越中八尾、小さな坂の町ですが「風の盆」もあり、文化薫る町ですた。
曳山はギャラリーでお楽しみください。


全体を撮ろうにも人、ヒト、ひと。







チューリップと水車・・・定番と言えば定番の組み合わせ(^^ゞ



私のHP“ちょっとそこまで”はこちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿