ちょっとそこまで おでかけ&ふぉとろぐ

出かけた先々でのことなどをお伝えします。
更新は気まぐれですけどね(笑)

2018 回顧

2018年12月31日 16時04分59秒 | 日記《写真(大阪)》


今年はいろいろ有り過ぎました。

1月は長男が彼女を連れて我が家へ。
先方のご都合で遅れていたものの、まもなく結婚かと思っていたところ、10月に婚約を解消。
2月には、次男の結婚式。
京都、八坂神社での挙式でしたが、式が始まって間もなく荒天に。
舞殿での挙式だったので寒いのなんの。まるで寒行をしているみたいでした(笑)
6月初旬に妊娠したとの報告があり、そこから酷い悪阻との戦いが始まりました。
こうした時の男は無力で、なすすべもなく、ひたすら大丈夫、頑張れを繰り返すばかり(笑)
秋頃からようやく落ちつき、新年早々には爺さんの仲間入りをする予定です。
6月中旬には、大阪北部地震が発災し、電車内に3時間超閉じ込められる。
9月初旬には、台風21号が襲来し、実家の窓ガラス破損。
我が家の被害はそれだけでしたが、ご近所はいまだに屋根にブルーシートを被せたままの家も。
そして9月中旬、人生初の入院を経験。しかも12月に2度目も経験。
治療も腹腔鏡下、胸腔鏡下での手術を経験し、おまけに胸腔鏡は最先端のロボット支援まで。
7月の健康診断で精密検査の結果を受けてから、医療技術の進歩と家族の支えに感謝し続けた半年でした。
2018年前半は家族のことで、後半は自身の健康に振り回され、
その合間に大阪における観測史上初の揺れと、観測記録を更新する暴風を経験した次第です。
まぁ、そんなこんなでいろいろあった2018年も残すところあと僅か。
来年は無病息災で穏やかに過ごしたいものです。

最後になりましたが、当ブログにご訪問いただいた皆さん、ありがとうございました。
来年はもう少し頻繁に更新したいと思っています。
相変わらず気まぐれな更新ですが、懲りずにご訪問いただけたら嬉しいです。
それでは、皆さん、良いお年を!

掲示板はこちらへどうぞ.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿