ちょっとそこまで おでかけ&ふぉとろぐ

出かけた先々でのことなどをお伝えします。
更新は気まぐれですけどね(笑)

美山 H27.02.28-03.01

2015年03月15日 14時28分04秒 | お出かけ(京都)
久しぶりの更新です(^^)

二週間前になりますが、職場仲間と京都・美山へ「ぼたん鍋」を食べに行ってきました。
久しぶりに食べる猪肉は美味でした(^^)v
しかも宿泊はかやぶきの家の一棟貸し。
周りに迷惑をかける心配がないので、深夜まで飲み続けてました。
天候は生憎の雨でしたが、楽しい時間を過ごしましたよ(^^)v


お世話になった「いそべ」さん


一棟貸しのかやぶきの家


猪肉です


美山かやぶきの里


美山かやぶきの里

ギャラリーも更新しました。
昨秋に撮りためたものばかりですけどね(^^ゞ
お立ち寄りついでに覗いて行ってやってください。
私のHP“ちょっとそこまで”はこちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ・・ここ・・・ (MISAKO)
2015-03-16 21:27:35
こんばんは^^
美山・・・いいですね~.。・:*:・゜`☆、。
このお宿・・・前に調べたことがあります^^
牡丹鍋いいなぁと~・・・(笑)

楽しい一日が過ごせてよかったですね~(^_-)-☆

あ~美山のソフトクリームが食べたいです・・・・・・♪
返信する
MISAKOさん (ともひろ@管理人)
2015-03-19 21:24:58
一棟貸しだったので楽しかったですよ。
ぼたん鍋も美味しかったです。
普通は味噌仕立てに山椒をかけて食べるのですが、ここは薄めの味噌仕立てをポン酢で食べます。
ポン酢なのであっさりいただけます。
おかげで後の雑炊も完食でした(^^)v
返信する

コメントを投稿