おもちゃ、家電、もろもろの修理の足跡と備忘録

色々と忘れるので、趣味のメモ

太陽光パワーコンディショナからのデータを見える化してみた(起動時の様子編)

2023-12-21 07:46:10 | 太陽光パワコンデータの見える化

起動時の様子です。下の図の紫線の07:00近辺の0と200の行ったり来たりは、200が前回サーバにデータを正常にあげられた事を示していて、0は前回再起動した事を示しています。なので、ENを制御して、継続して数秒間12Vが検出できると起動していますが、データを送信したけれど、やはり12Vが安定せず断になってまた再起動した、ということを示しています。
上の図は当日の発電量(起動時=0として)を示していますが、07:10頃から発電量が検出できる状態になった、多分連携を始めているのではないかと思います。
毎朝、心配?で覗きにゆくのですが、EN対処後は一度も起動失敗することも止まることなく順調に動いています。 →次の記事で改造しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿