トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

猫探しのプロ

2023-05-05 20:11:50 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も早く起きたので、朝散歩を6時過ぎに出発

散歩コースの神社に「ねこに餌をやらないでください」と書いてあったので、

猫が来るんだと、いつも7時半ごろに探したけど、猫一匹いませんでしたが、

今朝は、二匹の猫ちゃんがニャーって、なんか頂戴と言っているんだろう。

でも、黒根ちゃんはいませんでした。

そして、黒猫ちゃんの飼い主さんが、猫探しのプロに依頼しました。

遅いんじゃない。私が最初からプロにお願いしたらと言っていたと、それで

どこに頼めばいいのか?分からなくて、お嫁さんに探してもらったそうです。

スマホで「猫 さがす」で簡単に出て来るけど。

もう、5日も経ってますからね。

猫探しの方が作ったポスターを貼り替えに来られました。その方が、よその家を

覗いているのを見た人が、怪しい人だと思われたことがあると、おっしゃるから

Tシャツの前と後ろに「ねこさがしてます」印刷すればって、言ったけどこれいい

採用されないか見つかる事を祈るのみ!

娘ちゃん達は、朝早くから京丹波のドッグランに行き、帰りに道の駅にも行った

そうです。私も道の駅行きたいのになぁ

それで、お土産を買って来てくれました。

狸の顔をした、黄身まんじゅう。ひよこみたいだけど、あんがしっとりして

美味しかったです。

甘口のワインです。

黒豆餅は、ご近所さんに配るようにです。気が利くねぇ

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

いつもの事ですが、カシャカシャって音がすると、すぐに飛んで来ます!

昨日の阪神、巨人は勝った良かったですね。

今日は、巨人は負けた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン作り | トップ | 春夏ベスト出来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事