トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

母を糖尿病内科へ

2018-02-02 22:35:29 | 健康・病気
n寒い日は、思うように体が動きませんけど、お洗濯とフラバのお散歩を

済ませて、8時半、母をN病院へ

7番目か

血液検査もないから、早く呼ばれるかと思ったのですが、1時間待ち、

私は、夜中に何度も目が覚めて、睡眠不足なもんで、こっくりこっくり

やっと、診察室へ

インスリン注射を始めて一週間、結果は変わらず200を軽く越えてます。

D「インスリン注射を最初ですから、少なめでしましたが、次は5単位に

してみてください」と言う事でした。

11時に長兄が、また、来るというので、最寄り駅までお迎え

長兄が車の中で「この間、病院に行ったら、抗がん剤の薬が出されなかった

から、もう、ええねんやろ」

私「お医者さんが、もうええて言うたん?」

兄「なんも言うてない」

私「説明をちゃんと聞かないとあかんやん」

私が大きな声で、言うものだから、病院に電話してみて、お医者さんに

薬が出ていないけど、と言うと、なんと、お医者さんは

出すのを忘れていたそうです。

そんな事があって良いのでしょうか

兄貴も兄貴ですよ、なんで、薬が出てないのかなぁって思わんか

思ったら聞かないと、全くもうー

シャワーをした後、母も一緒に、今日はRファミレスに行こうと出発

12時過ぎでしたが、駐車場は満車

久しぶりのファミレスは、平日なのに混んでいるのね。

だから、近くの王将に変更。

王将も久しぶりで、エレベーターがあるから母も大丈夫でした。

天津チャーハン半分と餃子、私のちゃんぽんも少々。

いつもなら、「食べられないから少しでいい」と言ってる母ですが、

よく食べました。

兄を駅まで送って行くと、兄が「また、二週間したら来るし」

そんなに来なくて良いと言うと「お母ちゃんの顔も見たいし」やて

3時半に入浴介助のヘルパーさんが来られるので、

お風呂の準備。

まだ、しんどいのんどすへぇ私。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診療所に行って来ました。 | トップ | 野鳥を埋葬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事