トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

氷枕はないです

2023-08-08 20:47:30 | 日記・エッセイ・コラム

今日の息子ちゃんは、食欲はありますが、熱が36度台から38度台に上がったり

下がったりしてました。

お薬は、メジコン錠15㎎、トラネキサム酸錠、ツムラ小青竜湯エキス顆粒、

アンブロキソール塩酸塩除放OD錠45㎎

喉が痛いと言っていたからでしょうね。

我が家には、氷枕がありません。おでこに冷えピタしてます。

昔の氷枕はゴム製だったので、くっついてしまったので捨てました。

ドクターの話では「若いし、症状も軽いから3日すれば楽になります」って

おっしゃったから、氷枕は買っていません

ダイニングに置いてある小さなかごの中を、要るもの要らない物と整理してたら、

こんなヒンヤリ敷物が出てきました。でもね

シートをさけてました。

100均で、小さな端切れを買って来てカバーを作ってみました

カバーの端を噛んでる!

蓮ちゃんは、私の足の間に置くと乗っていました。

ヒンヤリシートを冷蔵庫で冷やして、息子ちゃんに貸してあげたら、30分だけ

冷たかったそうです。そりゃそうだ!小さいものね

今日は辨天さんの花火でした。

 

(娘ちゃん撮影)

私と蓮ちゃんは、河川敷公園の入り口で花火をみましたよ。

でも、蓮ちゃんが早く帰ろって!

たった今、娘ちゃん達がアイスノンを2個持って来てくれましたよ

近いと助かりますよねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにコロナがきた!!! | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事