トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

お煎茶教室3回目

2024-04-05 20:07:38 | 日記・エッセイ・コラム

いよいよ明日に、お一人様ツアー旅に行ってきます。どうなることやら

そんな気もそろぞなのに、煎茶教室にいかねばならぬ!

最初から休めないしね。

お茶席に飾られてました。

ベテラン生徒さんたちがされるのを見てから、その中の生徒さんに基礎を習いました。

平点前。一つ一つの名前や、布巾(盆巾、茶巾)の使い方などです。

先生から、私の服装のチェックされて、ピチピチズボンNG!白ソックスは

家から履いてくるのはNG。教室に着いてから履き替えるんだって

月謝を渡す時も、先輩を手本にして、扇子を最初に置いて挨拶をしてから、

扇子を広げその上に月謝袋を乗せて、なんて言ったけ?

2時からのお稽古でしたが、終わったのが4時半!

急いで帰って、洗濯物を取り込んだり、食事の用意で忙しいったらない。

お稽古に行く前に、干していた布団を取り込んでおいて良かった

朝散歩の時に見た花

教室のあるマンションの桜がきれい

我が家のチューリップ

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

今日は夜散歩になってしまいました。明日と明後日はお散歩に行けないから、行って

おきました。

一泊二日会えないけど、元気でいてね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイクドチーズケーキを作り... | トップ | 2024-04-06 20:17:57 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事