トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

お一人様ツアー旅二日目-②

2024-04-10 15:23:48 | 旅行記

出雲大社を後にして、松江城へ

松江城下町(自由散策60分)という事で、仲良くしていただいた三人組のご婦人達

とは、別行動をしました。

その前に松江堀川・地ビール館でバスを降りたので、地ビールを私のお土産に

宅配で送ってもらうようにして、外へ出るとツアーの方々の姿は遠くに行っちゃって

ましたから、一人でお堀に沿って歩いて、小泉八雲記念館~武家屋敷を外から

見ただけです。

お堀を渡る橋が少ないのよね。ここまで来たらお城を見なくちゃねって、歩くと上に

上に昇っていくことになっちゃて、時間が足りない!

昇ってきた方の反対側から降りたから、どっちへ向かえばいいのか???

交通整理をされてる方に、小泉八雲館を聞いて、走った

2時半集合だったのに、後15分

私の肺年齢は、キツイ

だいたい戻ったところで、集合場所がわからない!!!

バスが止まるような所がない

もう、迷子になっちゃった

添乗員さんに、迷子になったら電話してくださいって、渡された番号に電話していると、

添乗員さんの姿が見えた

添乗員さんの元へ走って行くと、電話に気が付いていなかったのよ。

バスの集合場所は、道路の反対側だった。すぐ近くまで帰ってきていたのです。

そして、集合時間は、2時40分だったから、あんなに走らなくても良かったのよ。

まぁ、間に合って良かったです

松江城下町から、岡山駅へ。

バスの車窓から、大山。

途中蒜山のサービスエリアで休憩。

岡山駅にとうちゃこ。新幹線の出発まで時間が40分あるという事で、自由時間。

私は喫煙所を探しに駅の外へ。あぁ~忙しかった。

出発は18時36分で、新大阪19時46分。みなさん駅弁を買っておられたので、私も買ってきた。

それでも、時間があったので、ブティックに入ってみると、丁度いいサイズの袴のような

パンツがあったので、買っちゃいました

新大阪の改札口で、娘ちゃんとMちゃんが迎えに来てくれてました。サンキュー

仲良くしていただいた三人組のご婦人達ともお別れです。ありがとさんでした。

家に帰る途中で、ケンタッキー・フライド・チキンが食べたくなったので、連れてもらった

けど、ビールがないことを知らなんだ

我が家に10時に帰りました。息子ちゃんはワンコの世話をしてくれたので、ありがとさん。

自立は、もうしなくてもええか

歩数は、17000歩!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お一人様ツアー旅二日目 | トップ | お一人様ツアー旅のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事