トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

父母の会ランチ♪

2022-06-24 21:05:06 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、暑い日でしたね

車の外の温度は、34℃って

先月から再開した父母の会ランチです。今回のお店はテレビの「よーいドン」で

お薦めの所に予約を入れました。メンバー全員揃うと6名ですが、今日は3人。

父母の会は、息子ちゃんが小学校の時のメンバーで〇十年の付き合い

メンバーの中には、お孫さんまでいらっしゃる年頃になっちゃった

お店は、カウンター席とテーブル席3の小さなお店でしたが、若いシェフがカッコイイ

私は生パスタのボロネーゼを注文。キッシュがめちゃ美味しかったです。

私はあまり生パスタは好きじゃないけど、ここのは美味しくいただきました。

お店が混んできたので、場所を変えて私はコーヒーゼリーを食べて満腹。

三人でしたけど、まぁ~よくしゃべり、よく笑いました

今朝、義兄嫁から電話があり「水道の検針の人が、変わった事がありましたか?って、

何もないと言うと、水道の使用量がいつもの倍になっているから、水漏れして

いるのではないかと言われた」そうです。

市の広報に乗っている水道工事をしてくれる所に電話したけど、大丈夫かな?って。

よく悪い業者に騙されて、大金を取られたと言うニュースがあるからと言う事でした。

結局、T業者はまともだったと電話がありました。

まだ、請求書が来てないけどって。

水漏れも給湯器の所だったそうで、家の中の水道管を掘り返すこともなかった

お互いの家も古くなりましたから、色々出て来るよねぇ

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

ランチから帰ると、蓮ちゃんはお迎えもせず

この態度!

ナナちゃんは、喜んでバタバタしてるから

丁度おやつの時間だと言う訳じゃなく喜んでくれますよ

蓮ちゃんの夕方散歩は、暑いから6時前に行ったら、娘ちゃんが帰って来たところに

会ったから、蓮ちゃんは大喜びしてました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイプールコちゃん半日保育 | トップ | 蓮ちゃんナナちゃん美容院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事