トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

えらいこっちゃ!!!

2024-07-30 20:39:30 | 日記・エッセイ・コラム

毎日、ぐっすり眠れてません。何度も目が覚めてエアコンを点けたり消したり!

だから、今朝も朝散歩は5時に行きましたよ。

火曜日は、スーパーの広告日で8時に行くつもりで、雨戸をあけると水道のメーターの

所が、水が溜まっている?

昨日もそうだったけど、庭に水まきしたせいかと思っていた。でも、今朝は

水まきをしていないのに???

メーターの所の蓋を開けると、なんと水がいっぱいになっていた

どうする!市役所の水道課に電話したけど、8時45分から受付という事です。

どうする!近所の市会議員の奥さんに電話したら、夜間受付に電話するようにって。

言われたように、夜間受付に電話したら「8時45分に連絡しておきます。」

電話がかかってきたのが、9時で11時に水道課の人が見に来てくれました。

結局、敷地内の事だけど市側からの水漏れなので、工事費は支払はなくて良いと

いう事と、ずっと水が出ている状態だけど、水道代に加算されることはなく、

我が家の平均で今月分は請求されるから、心配しなくていいという事です。

水道課の人から、修理をしてくれる業者に電話してくれて、夕方に電話が

かかってきて、明日の朝9時に来るそうです。

老朽化でしょうね。古い家ですから。

でも、修理の時にハナミズキの根っこをどれくらいか切られる

大丈夫かな私のハナミズキちゃん死なないでね。

暑さのせいか?Mちゃんからメールで「ママ、大丈夫か?認知症か?」

何のことかと思ったら、ベランダに干している洗濯物をといれてない

いつもは、3時にといれているのに、クレープが食べたくて焼いてました

夜に蓮ちゃんの散歩の時に、舞鶴土産の海軍カレーとドーナツを娘ちゃんの

所に持っていきました。あっちぃ

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

あっちぃですねぇ

何か食べてるのって?アイスコーヒーを飲んでいるだけですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます~ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事