トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

お墓参りに行って来ましたよ

2019-12-28 22:10:05 | 日記・エッセイ・コラム
寒い朝でした

天気予報でも、寒いとは言ってましたけど、ほんまやねぇ~

お墓参りに行く前に、フラちゃんの朝散歩に行かねばと、フラちゃんが朝ご飯を

食べるのを待っていましたが、おっそ





元気な時は、一瞬で食べていたのに、じっと食べるのを見ていたら10分もかかってました!

歯が悪いのかな?

まぁ全部食べたからいい事にしておきましょう。

9時半に娘ちゃんが、迎えに来てくれてキャストで出発

向日市まで、一時間はかかりませんでした。

母の一周忌までに、次兄にお墓参りしておいてと言っといたのに、来てないなぁ

この間、姪っ子のりえちゃん夫婦が、お墓参りしてくれたそうだから良かったです。

お墓の周りの雑草を抜いたりして、寒かったです

綺麗になったお墓にお線香をたてると、気分が良いです。

帰りに、義兄嫁のふぃちゃんっちに寄りました。

昨日も2時間もしゃべったから、話はないけど猫ちゃんのプーちゃんの顔を見て

しっかりした目だったから、まだまだ大丈夫でしょう

私は、朝食に小さなケーキを食べただけだったので、12時前からお腹が空いていました。

だから、ふぃちゃんっちを後にして、すぐ近くのファミレスでランチ



ちょっと、お酢がききすぎのようでしたけど、安くて温かいので良しって事に。

夜、明日は黒豆を煮るために、下準備。

お正月のおせちは、特別に作りません。

子ども達は、好きじゃないので。黒豆は母が私の作ったのが美味しいなんて、

言ってましたから、母の為に作ります。ええ娘やねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラちゃん、貧血ですか! | トップ | アイちゃん、食欲なし! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事