トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

4/ 6 Francais 230 ようちゃん空港で!

2011-04-07 00:50:44 | フランス語学校

Quoi de neuf

Samedi, mon amie Yoko et son mari sont repartis pour Nice.

Je me sens triste.

Mais, l'annee prochaine, nous nous verrons au Japon.

Dimanche, j'ai recu des e-mails de Yoko.

il est arrive quelque chose de grave

a l'aeroport international du kansai.

Un employe a dit que leur bagages excedaient

le poids reglementaire.

Mais , il a fait une faute, en fait il n'y avait pas de probleme.

Ils etaient fatigues.

土曜日、友達のようちゃんと旦那様はニースに向けて出発した。

私は寂しい。

しかし、来年私たちは日本であえます。

日曜日、ようこからメールが届いた。

関西国際空港で大変な事が起きた。

スタッフが言いました、彼らの荷物が規定重量がオーバーしていた。

しかし、それはまちがっていた。

実は、問題なかった。

彼らは疲れました。

日記を書くのにめっちゃ、時間がかかりました。

何を書こうかと毎回悩んじゃいます。。。。

それで、ようちゃんの事を書いたらどんどん解らなくなって

もう、最後は彼らは疲れたではなく、私が疲れた!

上の文の下線した所は、

くりちゃんが、こう言わなければわからないと!

ils sont----il est

excedent----excedaient

un employe a dit que

le prepose a fait-----il a fait

en fait il n'y avait pas de probleme 

本当は、ようちゃん達も荷物がオーバーしたけど、なんとか

手荷物に入れ替えたそうです。

それでも、係りの人が測り間違いもあったそうです。

冷や汗かいちゃいますよね。

つづく・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mon mari bon anniversaire ! | トップ | 満開です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス語学校」カテゴリの最新記事